dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子にとって好きでもない友達でしかない女子とLINEするのはめんどくさいですか?
私は男子とLINEしてる時、相手の文が短いと嫌なのかな、、と気をつかってしまいます

A 回答 (4件)

わたし的にはですけどね笑



こちらが言いたいことを言うのではなく、相手の言って欲しいだろうことを言ってみるとかですね。
それって相手が短い文章であればやはり、ポンポンって帰ってくるものじゃないですか?
難しいですね笑

例えば、
相手「今度○○のLIVEやるんだってね!」
私「そうそう!!私それ応募したんだけど外れちゃってさぁ…。」
「家族総出で応募したのにだよ!!!!笑笑」
ではなく、
私「えっそうなの!近くでライブあるの~??」
とかだと続きそうじゃないですか?

まぁ、私コミュ力乏しいですしこれくらい知ってるわくそanswer野郎なんて思ったらスルーしてくださって結構です笑笑

私は興味無い子には喋りたいように喋っています。
楽ですよ。
因みに、その話し方をやめた途端、気になってる子から
「どうしたの?なんかあった?」
って来たんで、
「えっ!なんで??」
って言ったら
「話し方変わったよな。」
って来ました。笑
彼は初めの話し方の方が良かったらしいです。

長々とすみません笑
    • good
    • 0

とても分かります。


ただよく考えてみたんですけど、それって単に彼がゴタゴタ言うの好きじゃないだけじゃないですか?
それから、私もよく考えた上でリズムができるような文章のやり取りを心がけたら話が長く続くように、また、相手が楽しそうな文になりました。
ポイントは見栄えと、相手が何を求めているかが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感してもらえて嬉しいです。
ちなみによく考えたリズムというのは具体的にどうゆうことですかね?

お礼日時:2019/07/03 23:35

気になってる子から 短いラインや 受け身になられると自分に興味ないのかなって思います。


逆に色々聞いてくれたり 2.3行くらいのLINEでも十分嬉しいです。

長く打ち過ぎるとお互い疲れてしまうので1〜3行くらいで続けられたらいいなって思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!女子と一緒ですね笑
丁寧な回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/02 23:20

他の気になってる子とLINEしてる時は興味ない子からのLINEは面倒です。



LINE来た!と思って開いたら別の子
ガッカリします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~( ̄∀ ̄)
ところで男子にとって短文でLINE送ることって興味ないことを表してるんですかね?好きな子には長文で続けようとするんですか?

お礼日時:2019/07/02 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!