アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に画面が大きいiPhone欲しいなら中古でiPhone10とか買ったほうが良い??

A 回答 (6件)

iphoneはコスパ悪いからアンドロイドにしたらいい。


画面大きくて、安いのはたくさんあるよ。
iphoneは必然的に古いのを選ぶしかないからね。
アンドロイドだと、安くて新しいのが買える!!

OPPO Reno7 Aが安くて、人気。

スマホの売れ筋ランキング第4位の商品です。

iphoneは唯一ランキングTOP10に入ってるのは
iphone se3が第7位 これだけ。
    • good
    • 1

iPhone X(テン)は、iPhone8 と同じ2017年販売モデルです。


ちょうど5年前のものとなりますので、先行きが長い端末とは言えません。来月提供予定の iOS16 サポートリストには含まれてますが、いま入手したとしてあと何年お使いの予定でしょうか?

この9月に iPhone14シリーズが出てくる予定。
そうなると機種変更される方を中心に、 iPhone11/12 シリーズの中古品が大量に持ち込まれることが予想され、それに伴って市場流通価格も全体的に下がると考えられます。

予算の都合もあるでしょうが、iPhoneX(5.8インチ, 2436 x 1125)程度の大きさで考えるなら、
2018年発売モデル iPhoneXS(5.8インチ2436x1125)
2019年発売モデル iPhone11Pro(5.8インチ2436×1125)
あたりも視野に入れては?と思います。
    • good
    • 1

単に大きめのiPhoneがほしいだけなら、中古市場で予算に合わせた物を買うでしょうね。


月に必要な費用を下げたいなら、少し面倒な事をしないと下がらないです。
    • good
    • 1

う〜ん…iPhoneXは2017年発売の機種なので、Appleの推奨である(ios更新のサポート対象)5年交換のことを考えると、その後継にあたる機種が良いとおもいます。



予算の兼ね合いもあると思うので、中古市場なども視野に入ってくるかもしれませんが、その場合は実際に動作確認などを行える環境での購入が良いとおもいます。

後継機種は以下のサイトの早見表をベースに、予算と照らし合わせてお選びになられては。
https://dev.classmethod.jp/articles/iphone_simpl …
    • good
    • 1

iPhoneXよりも後継にあたるXr/Xs MAX/11/11Pro MAX/12/12Pro/12ProMAX/13/13Pro/13ProMAXの方が大きい



画面だけの大きさなら、13Pro MAXが一番大きいってことになるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

以前の質問でも書いたのですが、ポケットに入る程よく大きいのが欲しいです

お礼日時:2022/08/15 17:15

単純に画面が一番大きいのはiPhone 13 Pro Maxです。



たぶん予算も考慮してって意味なのかもしれないけど、だったら予算も提示して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホの固定+機種代金の分割ってキツいですよね…

どこものあふぁもで100ギガ+通話カケホオプションに機種代金の分割がついた
スマホにかける月々のお金って1マンくらいになるのでは…
キャリア変えたりするつもりはありません。格安キャリアとか使ったことありますが、もうめんどくさいです

お礼日時:2022/08/15 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!