アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメックスグリーンの審査って非正規雇用でも持てるくらい甘いのですか?とある口コミサイトでアルバイトの人が可決したと書かれていました。

A 回答 (4件)

カード会社によって審査基準が違うので「甘い」という言い方が適切かどうかはわかりませんが、他社に比べて通りやすい印象はあります。

ただ、アメックスは支払いには厳しいです。

他社の場合、引落日に決済が出来なくても再引落などがあります。
また、一定期間はカードも使える状況のままの事が多いです。

しかし、アメックスは引落が出来なければ翌日から使えなくなります。
また利用限度額も一定期間下がります。
    • 0

うーん アメックスかどーか抜きにして、クレジットカードは、安定した収入がある方は基本作れます

ただアルバイトが安定してるかは?別問題なのと

アメックスアメックスは関係なくて、ゴールド以上でない限り、収入の証明や在籍確認をしないで、相手の申告と、クレジットカードの会社が持つ情報で審査しています
    • 0

アルバイト、パートの方は取得出来ない思います。

ただ、アルバイトやパートでも勤続年数が3年くらいで正社員、年収400万円と嘘の申告でしたら可決する可能性はあります.
    • 0

アメックスの審査が甘いか厳しいかわかりませんが、アルバイトでは可決しません、というか申し込めません。

申し込みの職業選択欄に「アルバイト」がないのです。
公式サイトのよくある質問には「誠に申し訳ありませんが、パートまたはアルバイトの方のお申し込みはお受けしておりません。」と記載されています。
可決したと言うのが本当であれば、職業を偽って申し込んだはずです。
    • 0