プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼用の三脚を購入しようと思っています。

5000円前後くらいで、みなさんのオススメを
教えてください。
カメラが重たいので頑丈なタイプがいいです。

一眼用の三脚と言ったらこのメーカーというのがったらそちらも教えてください。

A 回答 (3件)

5000円だったら中古の三脚を探しましょう。


三脚はもともと壊れる箇所がありませんから
見た目や履歴さえ気にしなければ中古で充分です。
5000円で新品を買おうと思えば
一眼はもちろんコンデジにだって使えないオモチャみたいなものですが
中古だったら5000円出せば新品価格で数万円のものが買えます。
新品を買っても一度使えばもう中古なんですから同じです。

お近くに中古三脚を扱っている店がありませんか?
ヤフオクだと送料が2000円近くかかってしまいますから無駄です。
あるいはメルカリで送料込みのものを買うか。

メーカーとしては日本メーカーのスリックかベルボン。
中華製のneewerなどは壊れない以前に作りが雑で使用に耐えません。
    • good
    • 1

一眼レフ+重量級レンズという組み合わせだと、いわゆる 大型三脚 になると思います。

そのクラスだと、雲台なしで3万円程度からの予算となります。
私は「三脚と言ったら」SLIKです。SLIK製を使い続けていますので、他社はよく知りません。

https://www.yodobashi.com/category/19055/50089/1 …
    • good
    • 0

その予算では華奢な三脚しか買えません。


予算は最低線3万円は取った方が良いです。
買う場合は事前に雲台へ乗せられる最大重量をカタログなどで確認しましょう。
メーカーはスリックやベルボンが比較的手を出しやすいでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!