アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約一ヶ月半の間、県の研究機関で期間限定のバイトをしていました。先日、契約期間の終了とともにバイトも終わりを迎えたのですが、バイト先でお世話になった方々にお礼の手紙を書きたいと思っています。
私は現在大学の一年生で、研究補助のバイトという事で、私自身、色々と勉強することができました。また研究室の方々にとても親しくしていただき、本当に感謝しています。

このような手紙を書いたことがなく、縦書きにするか横書きにするかで一日中悩んでおりました。
あまりビジネス的な手紙にするのもどうかと、宛名の書き方、文面等迷う事ばかりです。どなたか手紙の書き方を教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ANo.1のm0o0m です。

補足をしますね。

>頭語や時候の挨拶は必ず書いた方が良いのでしょうか?

私は書くようにしています。

その理由は…
http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

参考URL:http://kishida.biz/column/2004/20040806.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか手紙を出すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 23:56

私も今までちゃんとした手紙なんて書いたことなくて、


いざ書かなければならなくなった時にはかなり困りました;
お役に立てるかはわかりませんが、私がそのときに参考にしていたサイトです。↓

参考URL:http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。自分の気持ちをきちんと書けるようにがんばってみます。

お礼日時:2005/04/04 02:43

手紙の書き方については、このアドレスで…


http://www.empire-mansion.com/mag/knowledge/06/0 …

手紙に書く内容については、このアドレスで…
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php

参考になると思いますよ。
役に立てれば、嬉しいです。

この回答への補足

頭語や時候の挨拶は必ず書いた方が良いのでしょうか?

補足日時:2005/04/04 02:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問からすぐに回答していただき、大変うれしく思います。
手紙を書くのは、その場面や状況によって違うので難しいですね。URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/04 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!