10秒目をつむったら…

少し以前の21世紀基準機では、少しは勝っていたのですが、昨年の暮れあたりからいわゆる、ゼロヨン機が台頭してきたので、それもかなり、運の良いときはもうかりますか゛最近は全然ダメです。軍使金も三万円くらいもっていかなければ、と思っていますが、あの確率470から490分の1を考えると打つ気がなくなります。なるべく確率の良さそうな台をセレクトしてやっているつもりですが、もうパチンコは運が良くても良い台にあたらなれけば、勝ち目はないものと諦めています。他の人は幾ら位投資しているのかはわかりませんが、何かひとつ良い方法でもあったら教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

まずゼロヨン機=確率470から490分の1と考えない方が良いのではないでしょうか。

自分の場合、確率は高いが出玉は少ない、でも連チャンはいい、ような機種を打っています。
以前はほとんど同じスペックだったので立ち回りや機種選びに気を遣う事はなかったですが、最近はまずスペックを見て自分の軍資金に合っているかどうか見てから打つようになりました。

ゼロヨン機は確率が悪くて手を出しにくい、と思われている方が多いようですが、そうではなく、打ち手が自分に合った機種を打つ時代になって良かったと思いますよ。
まあ、戻しが3球はキツいですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のとおりだと思いますが、近所には、以前ハイパー
パッションとかいう台がありましたが、すぐ撤去されてしまいました。自分の行く範囲のパチンコ店では確率が高く、連チャンする台が見当たりません。どの店もきついスペックの台ばかりなので困っています。これからも自分に合った機種を探して打とうと思います。ご指摘ありがとう
ございました。

自分は最近のパチンコは以前の羽根物から、出球は少ないくて高確率だけど連荘率が高いものを中心に打つようにしています。

参考URLで近くの店の設置台を検討して、確率が1/200以上(せめてハイパーパッション位の確率まで許容範囲)のものを捜していました。そうしたら近所の店でそういう台ばかり集めたコーナーが先週できて大盛況です。
やはりみんな考えることは同じでした。
特にST機は1/80くらいのものがあり、あの「大ヤマト2」のST機もありました。
でも、結局はまるときははまります・・たとえ確率が高くても。しかし、1日の大当たり回数が半端じゃないです。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/index.html

この回答への補足

最近の羽根物も面白そうな台があるので、少し打ってみようかと思っています。参考URLで設置台を検索して、少しでも確率の高い台を打っていこうと思います。

• 0