アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。喉の片方強い痛みが続いて六日目です。今日は耳と喉と顎の下押したらいたかったりして、もう一度耳鼻咽喉科で診てもらったところ、リンパ腫れてるし、扁桃腺とその周囲が炎症起こしてるといわれ、リンデロン錠とラスビックもらいました。この薬はすぐ効くのですか?また、リンパ腫れてると言うことはリンパ炎と言うことですか?

A 回答 (2件)

6日は長いですね


私も一昨日のどが痛くて大変でしたが 2日で痛みは治まりました
鏡を見ると扁桃腺の片側が腫れていてのどちんこがナナメになっていました
リンパ炎と言うのは知らないですが ウイルスによる炎症なのは間違いないです
処方された薬で大丈夫と思いますよ
体の免疫力抵抗力が落ちているので 炎症を起こしやすくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方された薬が痛み止めと抗菌剤のやつで。痛み止めが効かなくて。朝昼飲んでも。しにそうです

お礼日時:2022/08/19 17:42

うがいしてますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!