プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドスマホ(マイクロUSB)から音楽(RCA)を出力することはできるのでしょういか?、Windowsの変換ケーブルではできませんでした。そもそもアンドロイド端末からUSB経由で音楽データが出せるのかが分かりません。

A 回答 (3件)

変換ケーブルなんて書くから、質問が正確に伝わらないのです。

最初から、USB-DAC変換ケーブルと書けば良かったんです。

で、DAC変換ケーブルには、ハードウェア的には
端子形状以外の差は無いです。
xx用とあるのは、標準又は添付でソフトウェアがあるか否かです。

>そもそもアンドロイド端末からUSB経由で音楽データが出せるのかが分かりません。

出せます。
その商品も複数売られています。
但し、USBーDACであって、USB-DAC変換ケーブルじゃないです。
アンドロイド用のUSB-DAC変換ケーブルがあるか否かは存じません。
    • 0

いや説明不足でないんですが、

えーと、変換プラグうんぬんてのは、その差し込み口を合わせただけで、音が出せるか?は、

音を出す先、この場合は、アンプが←アンプ側が音楽のデータを認識できるか?にかかってくるんです

通常アンプとよんでるもの、rca端子でやり取りするものはアナログのものです

それとは別に、前でも答えましたが、USBでは音楽ファイルを送ったり、もらったりは出来ます

なぜウインドウズだと、出来たのが逆にわかりませんが
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、Windows用のDAC変換ケーブルをアンドロイドで出来るかと言うことなんですが、それはできませんでした、しかしアンドロイド用DAC変換ケーブルが売っているので間違いなく変換可能なら購入しようと思っているわけです、要するにWindowsとアンドロイドではDACコーディックが違うのではと思っているわけです。

ちょい見にくい&端子違うけどUSBは基本同じで、USBでやり取りできるのは、電源と各種のデータなんで、音楽データを出せるか?の質問なら出せるが答えです

だけど、RCAてのは、アナログの端子の事を意味するんで別の話ですね

デジタルのデータを外に出して、それを聴いたりできるかって?ことなら、その外に出す器 プレイヤーがデジタルデータを読みこめるか?どうかにかかります

まーアナログの機器にそんなのないでしょうし
「アンドロイド端末(マイクロUSB)スマホ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座います、私の説明不足ですみません、先ずWindowsでDAC変換ケーブルを利用して(USB A)→RCAに変換、アンプに接続した音楽は聞けた、同様のことがスマホで可能と思い、同じケーブルで(USB マイクロ)→(USB A)に変換を使用して行ったが不可、多分DACがWindowsとアンドロイドでは違うのではと思いアンドロイド(マイクロUSB)→RCA変換ケーブルが売っているので間違いなく出来るのか確認したかった。