アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目の妻が不倫しています。
【家族構成】:私(43)・妻(40)・長女(9)・次女(7)・三女(6)
【不倫の疑惑が発覚した経緯】
 妻のグーグルにログインして(いつものことです。)何気なくGmailの下書きを見ました。するとそこにはある男性(以下Aとします)に向けた親密な交際を伺わせるメールの下書きがありました。ただ、これだけでは不倫にならないと思ったので、こっそり、妻のラインを盗み見ました。すると、Aとラブラブなラインのやり取りが出てきて、不倫を確信しました。そのラインを見る限り、不倫期間は2年ほどでAは妻の職場の同僚のようです。この事実は、私しか知りません。私や妻の両親は知りません。
【Aの素性】
独身の43歳で一人暮らし。
【妻の行動】
ラインを見る限り、妻はAに対して強い思いを持っているようで、毎週火曜日は仕事と言いながら、Aにあっており、1回/月の金曜日は、友達の家に泊まると言って、Aの家に行っているようです。ラインのアルバムを見ると、いろんなところに出かけていることが分かります。
【現在】
不貞行為の証拠を集めるべく、探偵にAの素性を知らせ、不貞行為の撮影をしてもらっています。その事実を突きつけて妻からの自白をとる予定です。また、それを基にAに対して慰謝料の請求をしようと検討中です。
【方向性として】
子どもがまだ小学生であること、何より、私が妻を愛しているので離婚はしたくないと思っています。離婚しないのであれば、不倫の事実は、闇に葬る予定です。皆様、離婚せずに不倫を止めさせる良い方法、ございませんか?また、私と同様の経験をされた方、どのように対応(離婚や婚姻関係継続)されたかご教示いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士様
    以下の内容で進める予定でおります。

    不倫の疑惑

    不貞行為の証拠集め ・・・ イマここです

    妻への事実確認

    不倫相手への内容証明送付

    不倫相手と誓約書

    妻と誓約書

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 06:50

A 回答 (12件中11~12件)

難しいですね。


証拠を突き付けて止めてくれれば良いけどあなたに離婚の意思が無いと分かるとバレた事で余計に続け安くなるかもしれないですよね。

同僚なら既婚者だと知っての事だろうし奥さんに内緒で相手の男性に別れないと多額の慰謝料を請求すると言って別れてもらうしかないのでは?

後は奥さんの意思ですね。
多分奥さんも離婚まで考えてないと思うので相手が離れれば終わるんじゃないかと思いますが。

奥さんに証拠を突き付けて白状させる事が良いかどうかは分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。

確かに難しい問題ですよね。こんなこと初めてで、最初は怒り・悲しみなどいろんな感情が湧いてきました。妻に不倫の事実を自白してもらい、私と子供を取るのか?不倫男を取るのか?どちらかを選択させるつもりです。

お礼日時:2022/08/21 12:45

先ずは自分の気持ちをはっきりさせましょう!


どうしても離婚したくないのなら、探偵を雇う意味ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
私としては、まだ妻を愛しているので、離婚したくないです。探偵を雇ったのは、相手の男に対して慰謝料の請求をするために必要と思ったためです。

お礼日時:2022/08/21 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています