アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションですが、インターホンが鳴ったので、覗いてみると知らないおじいさんがいました。居留守を使おうと思ったら、何回も鳴らしてくるので出たら「〇〇さん家はどこの部屋ですか?」とのことでした。知らなかったのでわからないと答えても「この階と聞いたんですが」と引き下がらず、たまたま通りかかった隣人が知っていたようで教えてあげていました。今回運が良かったですが、助けが入らず、じいさんが引き下がらない場合、どうすれば良かったですか?

A 回答 (5件)

「今取り込み中ですので」


「電話をまたせていますので」
・・申し訳ありませんが、失礼いたします 

でいいとおもいます

それでも帰らない人、居座る場合は警察に
    • good
    • 1

私は知らないので、お隣に聞いてください。


言うか、もしくは警察呼んだ方が良いでしょう。
    • good
    • 1

さっさと電源を切ってください


留守の家かどうか試している泥棒かもしれません
たとう 探している家を知っていても個人情報ですから相手に断りなしに教えてはいけません
黙って切ってください
    • good
    • 3

「他のお宅の名前は知らないですね~、失礼します~」


で終話。
    • good
    • 3

知らないものは知らないのだから、他の部屋の人に聞いてくれとドアを閉めるしかないでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!