アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを複数枚保有されている方に質問です。なぜ複数枚保有されているのですか?

A 回答 (10件)

特にコレって理由はないですけど、強いて言うならメインの1枚が何かしらの理由で使えなかった時に困るかな、と思って持ってます。


なので、メイン以外はあまり使ってないです。

ジムに入会するのにクレジットカードを作らなきゃいけない、とかもあったりしましたね。
    • good
    • 3

カードごとに、特典、メリットなどがあるからです。

デパートの8%ポイントサービス、10%引きサービスの高島屋や銀座松屋のカード。ガソリンの値引き等の特典のあるENEOSカード・昭和シェルカード。イオン、イトーヨーカドー、西友などのポイントの貯まるカード。ドラッグストアのポイント付きカード。ホームストアのポイントや値引きの付くカード。都心の特定病院の駐車場の無料又は優遇になる病院専用カード(病院の非利用でも可)、ららぽーとなどのショッピングセンターの駐車場の優遇・ポイント付与のカード。旅行でポイントのつくJTBカード、銀行口座を開設する時に作った銀行のカード。オートチャージでポイントも付き、定期券やSuicaになる、ビューカード。Yahoo!カード、Tポイントカード、信販系のカード・・・etc,
などなど、クレジットカードは、20枚前後はあります。ほとんどは、年会費無料のものを選んでいます。
私は、特典やポイントの関係で、いろいろ持っていますが、基本的には、楽天カードが最も活用している、クレジットカードです。
    • good
    • 1

いちばん多いのはチェーン店での会員カードのクレジットカード化、IC乗車券のクレジットカードとヒモづけられているからですね。

そのサービスを受けるためには、特定のクレジットカードが必要というわけです。

率直に言ってクレジットカードなんか年会費不要のものが1枚あればそれでいいと思うのですけれど。
    • good
    • 2

そら、TPOで使い分けてるからです。


そのカードポイントや、サービスが有効な所では使い分けますし、限度利用学もかなりカードによって違います。自クレだと、ポイントや優待が受けれるため、利用する店では新しく作ることになります。
ブラックやプラチナカードなどは、少額利用では使いません。小切手代わりになります。
    • good
    • 2

・カードによりメリット・デメリットがあるから。


・カードにより使える店が違うから
・紛失その他で使えなくなったときの予備
・海外旅行保険の傷害・疾病の保障額が、複数のカードで合算されるから。
    • good
    • 3

ポイントが付いたり割引があるからです。


ただ、財布に入れる都合で、日常的には使ってませんね。
    • good
    • 1

上限額を超過して使えないときがあるから。



長期の地方出張が続くと、ホテル代とかで結構金額が嵩み、案外早く上限額になってしまうことがあるんですよ。

なので、自分としては、メインカードのほかに、サブカードも常に持つ歩いております。
    • good
    • 3

銀行口座を作る毎に案内が来て、つい作ってしまいます

    • good
    • 1

お付き合いで……。

    • good
    • 3

各社のナントカペイってのを複数所有しているのと同じようなものでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!