プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境問題はなぜ生じるのか

A 回答 (9件)

>環境問題はなぜ生じるのか



簡単な話ですよ。人間が今の環境を住みにくいと感じるからです。

環境問題って、偽善者がいろいろなことを言いますが、結局人間が住みやすいかか住みにくいかが基準です。生態系がーとか温暖化がーとかいうのは、人間が住みにくくなる原因でしかありません。
    • good
    • 0

人類が、農耕文明の時代から、


産業革命を経て
工業文明の時代に入ったからです。

工業時代になると、大量生産大量消費
なり、環境問題が発生するように
なりました。
    • good
    • 0

私利私欲のために他を犠牲にしていることを忘れるから。

    • good
    • 1

環境問題といってもいろいろ種類があるのでその原因もいろいろです。


でも、それらを全部ひっくるめていえば、原因は人間がいるから、です。
地球上に人間が存在しなければ、環境問題も存在しなくなります。

今年の夏は異常な暑さで、おそらくこれは地球温暖化現象の影響です。
暑いので、熱中症予防にエアコン使用が推奨されています。
エアコンの排熱は周囲の外気温を上昇させます。
エアコンが効いている部屋の中は気温が下がりますが、周囲はより暑くなります。
また、エアコンを動かすには電気が必要です。
発電はCO2発生など温暖化に影響があります。
じゃ、原発ならいいのか、といえば温排水とか事故時の放射能とか種々環境に悪影響です。
こうやって次々に連鎖していきます。

もし人間が電気もガスも石油もガソリンも使わなかったら、地球温暖化は起きなかったのでは?
人間が自分の行動で種々の問題を引き起こし、それを人間が問題視して、「環境問題」と言っている、のでは?
    • good
    • 1

人類の精神成長が、科学の発達に追いつかないからです。


馬鹿にはさみという状況です。

その結果が、環境問題ですが、温暖化も行きつく先は、
生物滅亡です。

30億とか長年月で、太陽エネルギーが石油石炭で地下にたまり
それを知った人類が、この150年で使い切る勢いです。
普通に焼け死ぬでしょう。
    • good
    • 1

人類が活動するからです。

    • good
    • 0

っていう宿題?



問題にはもう少し詳しい説明はなかった?
    • good
    • 1

原因があるから

    • good
    • 1

何の環境問題ですか?



生活環境?
地球環境?
職場環境?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!