アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン反対派の夫について。
先日、未就学の子供がコロナに感染してしまい、現在、私たち夫婦もそれに伴い自宅待機をしております。(普段はフルタイム共働きです)そして待機を始めて間も無く、夫も発熱し、PCRを受けたところコロナということが発覚しました。ワクチンのお陰なのかまだ4日目なので分かりませんが、ワクチン接種済みの私は、特に症状もなく元気な状態のままです。近くに頼れる家もないため、現在私が一人で買い出しや家事を行なっており、正直仕事に行っている時よりも毎日ヘトヘトです...。
夫はベッドで寝たきり、子供は体調が悪くてぐずりっぱなしで私から離れようとしません(>_<)
夜中も夜中何度も子供が起きるので看病して、その間夫は高熱でしんどいながらもゆっくり一人で体を休めることができていると思うので、正直ずるいな〜、いいなぁと妬ましい気持ちにもなってしまいます。
ちなみに夫はワクチン未接種(効果の実証が不確実なのでリスクを考えて未接種とのこと)で、今後も受ける気がないそうです。最近、そのことに対して憤りを覚えてしまい、お恥ずかしい話ですが、何度かそれで言い合いにもなりました(・・;)
ワクチンを接種することによるリスクというのは自分にかかるリスクのことを言っていて、私達家族を含め周りを危険に晒すかもしれないという事を考えてくれていないように思えるのです。現に私に症状がないので、これがワクチンの効果なのではないか?と夫に問いかけますが、そんなのはワクチンのお陰なのか分からないから信用できないの一点張りです。
このことについて皆さんはどう思われますか?相談できる人が居ないのでここで相談させていただきました(ノ_<)よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中11~16件)

芸能人でワクチン打っていてもコロナ感染している人達が結構いますよね。



何を信じるかはその人の自由です。
ちなみにアメリカではワクチン未接種者男性の精子は
異常な高値がついているそうです。
遺伝子組み換えされていない精子ですから貴重なのでしょう。
    • good
    • 11

ご主人の 生命保険たっぷりと掛けて、貴女受取人しておきましょう。



「私受け取りの生命保険掛けておくね」と。

我が家も、夫は4回目もうすぐ接種するとか。

私は、3回接種で、これで終わりでいいや!と思ってます。

同居している息子は、まったく一回も接種してません。

ご主人が熱でうなされていようと「接種しなかった人の介護は

出来ないわ!! 自業自得よ!」と、放っておきましょう!

未就学のお子さんの世話は、しっかりとしてあげて下さいね。
    • good
    • 11

放ったかしてたら!


ワクチン打たなかったバチだと言ってやりましょう。
回復後に後遺症が残っても、バチ!
重症化して死ぬような目にあっても、バチ!
です。
一家の主として危機管理意識が低すぎます。
タップリ反省させましょう。
    • good
    • 11

個人の考えは尊重はすべきです、言いくるめてしまうのはほぼ不可能です、


性格の不一致で離婚も視野に入れてみる匂わす(やるなら弱ってる今しかない)言いくるめてみてはどうでしょうか
    • good
    • 11

言い争わないことです。

争うと男は意固地になって陰謀論や疑似科学にますますのめり込むリスクがあります。オミクロン以降は重症化リスクも大きく下がりましたし、言い争って夫婦仲が悪くなる方がよほど貴女の人生への悪影響は大きいです。沈黙は金
    • good
    • 11

野球選手のように死んでもいいなら、打たせたらええんちゃうん。

    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!