アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい中すいません。

私は今年新入社員になったものです。
任されることが多くなったのは嬉しい半面、メンタルが以上にダメで、、、、最近仕事で先輩たちや上司などが会話している時に
「今こっちみた。私の悪口言っているんだ。」とか「今笑ってる。
私の事で笑ってるんだ」などと思ってしまいます。
あとは死にたい消えたいいなくなりたいって思ってしまうことが多く
どうしたらいいのか分かりません。
過去のトラウマも思い出したりもします。
高校生時代こんなことされて……や
中学の時あんなこと言われて……
など最近では涙が止まらなくてしんどいです。

体調面も吐き気もあったり胃痛、
イライラ、震え、だるさ、などがあります。

病んでいるただの社会人でしょうか。

A 回答 (2件)

私の新入社員のときは、酷く罵倒され


陰口のオンパレードでした。
殴られもしました。
しかし、その時は二度とミスや、業務を理解しようと必死に与えられた仕事をこなしました。
気づくと周りよりも自分が仕事に指示を与えるようになり罵倒等が無くなっていました。
私がいつも思っていたことは、自分が食べるために働いてる。その為には死ぬ気で覚える!と思ってました。
ストレスキャパ量は、人それぞれです。
どうしても駄目だったら退職すれば良いんですよ。
    • good
    • 1

病んでいるかも知れません。

心療内科に受診したらいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ただいま精神科へ行くか心療内科へ行くかの
検討中です。

お礼日時:2022/08/23 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!