プロが教えるわが家の防犯対策術!

public_htmlの中に必要な画像やhtml文章はアップすることできましたがWebにアクセスしても表示しません。
作成したhtmlを直接ブラウザで開くと問題なく表示します、必要なファイルをpublic_htmlにアップしただけではWeb表示しないものなのでしょうか?
HP作成初心者なので宜しくお願いします。

ちなみにURLは「http://○○○.ne.jp/~ユーザー名」です

A 回答 (3件)

FFFTPでアップしたんなら、右にアップしたファイルが表示されてる筈だけど…



もしフォルダに色々詰めてまとめてアップしてるんだったら、
http://○○○.ne.jp/~ユーザー名/フォルダ名/sample.html…とかだからね。

もう1回再確認してみて。

この回答への補足

右にアップしたフォルダ名に「~」チルダが抜けてました^^;
/~ユーザー名で問題なくWeb表示しました。
有り難うございました

補足日時:2005/04/04 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ではなくてこっちですね。ありがとうございました

お礼日時:2005/04/04 19:06

URLに「http://○○○.ne.jp/~ユーザ名/××.html」とファイル名まで指定しても


ダメでしょうか?

またファイル名は英数字半角で付けていますでしょうか?
(たまに全角英数字を使ってページ作成されている方もいますが)
サーバによっては日本語のファイル名が使えないこともありますので、極力
英数字半角を使うことを進めます。

また「http://○○○.ne.jp/~ユーザ名/」でデフォルトで表示されるのは
"index.htm"や"top.htm"など限られていますのでTOPページのファイル名は
指定されているものを使った方が良いかもしれません。

この回答への補足

「"」をうっかり消してしまったみたいです・・・
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/04/04 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:07

トップページのファイル名を index.html(または index.htm)にしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!