プロが教えるわが家の防犯対策術!

今も昔も結局はなにかを成し遂げるには人を洗脳するのが最強だということですよね?


金集めも戦争も一国を弱体化させるのもその全てがなんらかのやり方で心を操られています。


そして本人はそれに気がついていない。


気づいていないから日本人の自虐思考は洗脳によるものも認めないんでしょうね。

A 回答 (6件)

SDGSとかもそうですね



急に出てきてびっくりしますよね

みんな嘘しか言わないんだもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

SDGSホント気持ち悪いです。

お礼日時:2022/08/25 14:32

いい学校出て、いい会社に入って、正社員になって、結婚して、子供産んで、長生きするが幸せ!


というのも、立派な洗脳ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

でも本人が幸せで人に迷惑かけなければその洗脳は無害ですからそこはいいかもですね。

お礼日時:2022/08/25 14:36

レールの上の人生が一番楽しいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそうは思いません! あばれる。

お礼日時:2022/08/25 14:37

そうだとおもう。


教育でもいい。
もっと漠然というと、洗脳でも教育でもなく、歴史的制約かな。
麻薬の売人は、麻薬中毒でもある。
それと同じで、洗脳とか教育も、やってる当人は本気で信じてたりする。
真実中毒患者で真実の売人なわけ。
詐欺師も騙している最中は、自分のいうことを信じていて、それで騙されるというよね。
世の中、実際はわからないことがおおいから、大きい声の人とか、みんなと同じなものにひきよせられる。
誰かが、それは違う本当はこうだといって、実際そうだとたしかめられたら、みんな間違っていたと言うことになる。
地球は平らだとおもったら、まるかったみたいなことは多い。
その時代の人は、後からみるとみんな洗脳され、間違った教育をされていたことになる。
みんな、バカだったわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2022/08/25 14:38

創価学会員による入れ知恵と嫌がらせで訴訟になりました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちがどうか分かりません。

お礼日時:2022/08/25 14:39

>でも本人が幸せで人に迷惑かけなければその洗脳は無害ですからそこはいいかもですね。



苦しんでいる人がいっぱいいますがね。
支離滅裂ってますけど、あなた、一体何が言いたいんですか(苦笑)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?

これは君が言ったんだろ、それに返事しただけ。

『いい学校出て、いい会社に入って、正社員になって、結婚して、子供産んで、長生きするが幸せ!
というのも、立派な洗脳ですよね。』

お礼日時:2022/08/25 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!