アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客業しています。質問です

オーダーを取ったのは違う従業員なのですが
その伝票をもとにドリンクを作りお出ししたのは私です。
お出しした際に、ホットじゃなくてアイスなんだけど。とちょっと怒り?気味で言われました
すぐに謝りアイス作って参ります。と言ったところ
もう、、いいよ、、アイスって頼んだのに。
という感じでアイスで飲みたいけど時間かかってしまうのが面倒なのもあってホットでいいよ、、、という感じで言われました。
この場合、わたしはどうすればよかったのでしょうか?

事情があり店長や社員さんは休みでいなく
わたしはまだこのバイト始めて2週間くらいで、
お客さんを前に謝ることしかできませんでした、、
オーダーを取った人に間違ってましたよって言うのもなんか気を使ってしまい言えなかったです。。

質問者からの補足コメント

  • お客さんはホットでもいいよ!という感じではなく
    けっこう呆れていて、えー。アイスって言ったのに。。って感じでした。。
    でも作り直すのは時間もかかるし面倒臭いからいい。という感じでした

      補足日時:2022/08/27 03:09

A 回答 (5件)

ホットはサービスでどうぞ


アイスを作りますね。

無能な者を雇うと
お店なんて、簡単に信用無くす。
    • good
    • 0

適切な対応です。

ありがとうございます。そうさせていただきます。を付け加えると更にいいです。オーダとった従業員には、アイスかホツトか確認しましたか?と聞いて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これから同じようなことがあった時参考にします。コメントありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 03:55

少し気分が落ちる経験ですね


そういったことはたまにあるかと思いますので、あまり考えしすぎなくてもよいと思います

私でしたらこうする、という内容を記載します
・お客様が時間的な都合等もあり良い、と言っていることから謝罪をしてそのままホットを渡す
・決して責め立てるような態度ではなく、事実としてオーダーを取った人に伝える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/28 03:53

どうすればと聞かれても、貴方がどうしたかがかかれてないので、助言できません。

お客様の賢明な措置に、感謝しているならこんな質問にはならないのでは? お客様に居直らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝りアイスをすぐ作り直してきますとお客さんに言ったのですがもういいよと言われたのでそのままホットを出しました。
オーダーを間違えた従業員には、間違えてましたよと言えずなにも伝えていません。

お礼日時:2022/08/27 03:07

>この場合、わたしはどうすればよかったのでしょうか?



その場で客に「いいよ」と言われたけれど、
オーダーを取った従業員に確認し指示を仰ぐ。

まぁ私が店長なら、既に出したホッととは別にアイスを作って提供するか、
クーポンでもあげますかね。

その程度で客はクレームを入れないと思うけど、オーダーミスをしたことは報告が必要だと思うよ。

間違えた従業員の次を守るためにもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもダメになりました。

お礼日時:2022/08/27 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!