プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はすき家でバイトを始めて3日目です。
(高校2年生で、バイトは初めて)
先輩方はすごく優しくて仕事はしやすいですが、
内心は邪魔だなーとか思われてるのかなと
勝手に思ってしまったりしてしまいます。
一度の説明だけで、ドライブスルー、レジを
しましたが、グダグダで何度も聞いたりしました。
迷惑をかけたくありません。

レジ、ドライブスルーの対応の仕方を
簡単にで教えてください。

また、先輩方は新人に対して
どう思っているんですかね。(もちろん人によりますが)

簡単にでいいので解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

すき家の経験はないですが接客、営業の世界が長いので少しだけ。



基本的に、新人さんに限らず他のスタッフにも無関心ですね。無関心でありながら協調してやっていく為に多少の私語もあるかも知れません。

最初から高校生にバリバリやられては、先輩の立場もありません。

ミスをフォローするのも先輩としての仕事の1つですから、仕事として淡々とこなします。

中には何年やっててもこれが出来ない人もいて自分の仕事だけで手一杯になってしまい、新人に当たり散らすような人もたまに見かけますが、反面教師にするくらいの姿勢でいいです

接客業は何でもそうですが、マニュアルがあってもお客様の数だけ答えが違います。お客様に気持ちよくサービスを利用していただき、また来るよ、と感じて頂ければ、それが正解です。
    • good
    • 1

その様な無駄な妄想するより、仕事を覚えるにはどの様な努力をすべきかを考えるべきでは?



新人はミスや分からない事があるのは当然ですが、何度も同じミスをしたり、同じ事を聞くのは本人の責任です。

邪魔と思われていたらクビになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています