アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師やってるんですけど、俺の実力すげえから会社設立してやろうかな。来年から新卒で一流企業なんだけどしょうもないし。どうですか?

A 回答 (2件)

君は新卒で一流企業就職の割には、ティアックとかワールドイン○ックは?みたいに聞いてるよね?

一流云々のウソでしょう・・・
>家庭教師先の生徒の母親との恋愛はありますか
>彼女が生でやらせてくれません。これは私の遺伝子がいらないってことで間違いないですか?
それと、大学4年にもなって人間的に成長してないよね?
    • 0

会社経営者です。

どうぞ会社設立してください。今は数万円で会社設立できます。
ただ「会社(法人)にしたほうがメリットがある場合と無い場合」があるので、まず「法人にするメリット・デメリット」を比較することをお勧めします。

特に質問者様個人で家庭教師をやっているだけなら、法人化するメリットはあまり無いように思います。
 収入があまりないなら、個人のほうが納税額もそのための事務費も抑えられるからです。

逆に法人にすると、借入などでの信用が付く場合もあります。だから「仕事を大きくしたい」なら、法人にすることも考えられます。

ただ、その場合自分以外の家庭教師を採用すると、すぐに社会保険が必要になり負担が大きいです(個人事業主なら、5人までは社会保険は任意)

そういうメリットデメリットをよく検討しないと、会社存続ためだけに家庭教師を続けなければならない、という本末転倒なことになります。
    • 0