プロが教えるわが家の防犯対策術!

総務省はマイナポイント事業第二弾予算6500億円ほどが余り、9月までの申請期限をさらに延長しようとしていますが、このようなことはもうやるべきではありませんよね?
財務省からも、「ポイント付与によるマイナンバーカードの新規取得には限界がある」と指摘していますし、マイナンバー制度が始まって7年経過しているのにまだ取得していない人やポイント付与がないと取得しないのは如何なものかと思います。

A 回答 (3件)

同意見ですね。



【いつまでバラマキ政策をしているんだ。】
という気がします。
総務省や政府(官邸)も発想が単純なんだよね。

まあ、国民に金をバラまいている分には、国民からあまり非難されないからなんでしょうけどね。
    • good
    • 3

こんなに金をかけるなら


健康保険証とヒモつけて
個人あてに送付したほうが
速かったし
金もかかってないよね。

あなたのはこれです!
って。
ww
    • good
    • 0

お金で釣ることしかできない施策が情けないですね。


運転免許証や診察券、クレカなど、たくさんあるカードを1枚にしてしまえばメリットがあるのに、遅々として進めない。
こんな実行力の無さでは、国民に見放されて当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!