アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽です!
中身が入った筆箱にカビが生えてしまい、中身(ペン類)などをこれから消毒するのですが、中身は捨てた方がいいですか?
ご時世的にもあれですし、もし消毒しても何か害があるなら捨てた方がいいですよね?
回答お願いします…

A 回答 (4件)

素人ですが


カビは漂白剤に弱いらしいから
キッチンハイターを薄めて
ふきあげたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません…!
それは思いつきませんでした。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/07 22:41

むしろ中身は残して筆箱をすてろw

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
その通りですw
筆箱の替えがありましたので、カビが生えた筆箱は処分しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 22:42

筆箱なんか雑巾で拭けば十分。


ペニシリンだってカビで作るんだし。
ブルーチーズはカビを食べるんだし。
カビは細菌だから、コロナとかのウイルスよりよほど良好。
カビが生えたご飯は食べられないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません!
そうなんですね。ホッとしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/07 22:41

消毒でいいと思います。

口にするものでもありませんし。
殺カビ効果のある消毒用エタノールが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とりあえず家にあるアルコールで消毒出来ました!
明日殺カビ効果のも買ってきます!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2022/08/29 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!