アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビが生えた筆箱の中身を水で薄めたキッチンハイターで拭こうと思ってるんですが、拭いたあと素手で触って大丈夫ですよね…?

質問者からの補足コメント

  • 筆箱じゃなくて、筆箱の中身、ボールペンや鉛筆のことです!

      補足日時:2022/09/12 22:32

A 回答 (5件)

ハイターを直接触れると良くない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/20 05:50

カビ、それぢゃ死なねーぞ(苦笑)


超ウケる(爆笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりカビは手強いですよね…。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 22:55

ペンは多くはプラスチック、金属、木材だと思うので、塩素系漂白剤を塗って放置するのは素材に良くないです。

念入りに水拭きするか、洗い流す必要があります。

ペンは洗えないと思うので、ダイソーにある重曹クリーナー(スプレー式)か、重曹を買って水に溶かして拭くといいです。しっかり拭き取れば、乾拭き・水拭きは必要ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足見てくれたんですね…!
ありがとうございます!!!
丁寧にありがとうございます!!! 助かります。

お礼日時:2022/09/12 22:54

どのような素材の筆箱かわかりませんが、塩素系は成分が強いので、布なら溶けるとか金属なら腐食するとかナイロンなら変色するなど、拭いたり浸けたりした後で水洗い出来ないなら不向きです。

ハイターはやめた方がいいです。
まず、どのような素材の筆箱かを書いた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足でした!
筆箱の中身、ペンなどのことです!
すみません!

お礼日時:2022/09/12 22:31

大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!