アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの引き出しがカビ臭かったので引き出しを抜いたら黒カビがはえていました。
消毒用のエタノールで何度も拭きましたが木材だからきれいに拭き取れません。
写真の向かって左側がシンクで右側の上がガスコンロ置き場になっています。
シンクの横は湿気が多くてガスコンロの右下は高温多湿なのは分かりますが、引越してから三年ですが、あまりにも黒カビがはえています(写真は何度も拭き取った後です)。
何らかの原因で水が漏れているなら管理会社に連絡したいと思うのですが、一見、水漏れはないようです。どうすればいいでしょうか。

「キッチンの引き出しがカビ臭かったので引き」の質問画像

A 回答 (2件)

天井部分の板の色の変わり方から


漏れている感じがするんですが
水漏れないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に連絡して水道屋さんに来て調べて貰ったのですが、今は水漏れはないようです。ただ以前は水漏れしていたらしく、引越し時に引き出しだけリフォームされていたのでおかしく思っていました。

お礼日時:2023/05/05 14:11

暗くて狭い所にカビが生えるのは普通です


あなたにも住宅にも落ち度はありません。
消毒液で拭いたなら、消えなくても死んでるので
問題ないです。これからは、ときどきチェックしましょう
カビキラーを吹き付ければ、もっと強力です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家に無断でカビキラーを使うと退去時に問題になるそうです。
アルコールを含ませたキッチンペーパーで拭いてもカビは完全には殺せないし臭いはとれないと水道屋さんが言っていました。

お礼日時:2023/05/05 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!