dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便ポストの投函物の回収って何時ですか?

A 回答 (8件)

ポストに書いてありますし、ネットでも


「〇〇ポスト 集荷時刻」
で検索できますヨ♪
    • good
    • 0

ポストに回収予定時間が書かれています。

ポスト毎に回収時間が違います。急ぎの時は回収頻度が多い集配郵便局への持込がいいですネ
    • good
    • 0

ポスト毎に時間は変わります



だって担当者がポストを一つ一つ巡回して回収するんですよ?
全部同じ時間に回収するのは物理的に無理な話でしょ

具体的な時間は、ポストの脇に記載されてます

直接行かずとも今はネットで調べられる

こんな感じ
https://www.postmap.org/map?id=1032717
    • good
    • 1

地域により異なります。


ポストの投入口に印刷されています。
住宅地なら1日二回に激減してます。
    • good
    • 1

同じ郵便局管内でも、


ポストの設置位置によって違います。
それぞれ ポストの投入口の下の方に 書いてある筈です。
    • good
    • 1

ポストに記載されていますよ。


私の仕事場の前にポストあります。平日は午前と午後に2回かな。土曜は1回、日曜は回収無し。平日一日一回のポストもあるし。
    • good
    • 0

日本全国同じではありません。


地域によって違います。
    • good
    • 0

ポストの横に書いてあると思うよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!