dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校女子で149センチは珍しいほどではないですか?

A 回答 (3件)

高校女子の平均身長は157cmで標準偏差(σ)は5.6cmですから、149cmだと平均身長から1.43σだけ低いほうにズレており、これは0.076です(つまり全体の7.6%)。


約13人に一人の低身長ですね。珍しいとまでは言えないが、少ないとは言えます。
    • good
    • 0

珍しくないです。

    • good
    • 1

男で162はドチビ


女でも162は普通にいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!