プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊感商法で多数の被害を出してきたカルトの統一教会の広告塔だった人を国葬とかおかしいと思いませんか?国内から多数の国葬反対の声が出ているというのに。

A 回答 (5件)

オカシイと思いますがそれが今の政府(自民党)です、国民の事等1mmも考えて等いませんよ。

    • good
    • 1

本当は退会したい信者 (被害者) に対する誤ったメッセージになりかねない

    • good
    • 2

おかしいですよ。



統一教会はそれこそ「反日」のカルト集団です。このような人達に選挙を手伝って貰って票集めをしていたなんて、あまりにもひどい話です。

安倍元総理は広告塔になっていないとのご回答がありますが、統一教会の月刊誌を何度もかざっていたら、また関係団体にメッセージを送っていたら広告塔以外のなにものでもありません。

また、霊感商法を罰する法律はないとのご回答があります。しかし2010年までは被害届にもとづいて何度も検察が起訴をしています。起訴をしているということは刑事事件なのですよ。もっとも2010年の安倍内閣以降は被害届がでても起訴された案件はありません。
「霊感商法で多数の被害を出してきたカルトの」の回答画像3
    • good
    • 1

おかしいんです

    • good
    • 1

安倍元総理は統一教会改め家庭連合だけでなくいかなる民間団体の広告塔にもなった事はありません。

なので安倍元総理の国葬の是非に家庭連合を持ち出すのは筋違いです。

それから少なくとも現時点では霊感商法を犯罪とする法律は存在していません。犯罪とする法律がないわけですから「霊感商法の被害者」なるものも存在しません。いるとすればあくまでも「販売会社との間で揉めている客」と言う事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的外れな意見ですね。

お礼日時:2022/08/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!