プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先を探す時に分からないことがあり質問させていただきます。

求人サイトエンゲージで
「この企業は通常24時間以内に応募者対応をしています」と書かれている企業に応募をして、もう24時間が経ちましたが返信がありません。これはまだ面接とかもしていませんが選考に落ちたということですか?
私は同じ企業の別店舗に応募してしまい、間違えた店舗に取り消し願いのメッセージを送ったのですが多分大元は同じだと思うのでそれがダメだったのでしょうか?

また、もう諦めモードなので別のバイト先を探そうと思っているのですがもしかしたら少し経ってからお返事来るかもしれないので、別のバイト先は探しておいて、応募はまだしない方がいいです?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

”応募者対応”という用語の定義をエンゲージに照会した方が良い。

言葉の上っ面だけみて勝手な解釈するのは間違いです。対応ってなんすか?採用担当者が応募者の存在を認識したってだけでも対応かもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたところ24時間以内にお返事が返ってくるみたいです。