プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女
突然死しないか心配です。
最近肺の上あたりが痛く時々息も苦しくなり、心拍数も早いです。
金銭に困っているので休みなく働いてます。
物凄いストレスも溜まっているので、いつ死んでもおかしくないように生きてる事もあります。
まずストレスを無くそうと努力していますが、ストレス解消するにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ベルモット様
    ご回答ありがとうございます

    1.呼吸苦や動悸以外に身体症状はありませんか?
    たまに頭がボーッとなり、吐きそうで吐けない時もあります。一番胸の上が痛いです。
    2.いつからでしょう?
    今週からです。
    3.ストレスの素になってる原因は何ですか?
    金銭や家族関係です
    4.眠れてますか?
    眠れてます
    5.食事は取れてますか?
    取れてます
    6.日常生活は普段通りこなせますか?
    はい
    7.気が遠くなりそうな不安事がないですか?内容教えて下さい。
    ないです
    8.人が集まる場所は体調不良を起こしてませんか?
    ないです

      補足日時:2022/09/02 20:08
  • ベルガモット様でした。失礼しました。

      補足日時:2022/09/02 20:08

A 回答 (6件)

心配なら病院で相談して検査されてもいいとおもいます。

ストレスを軽減するヨーグルトをたべてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

ゆっくりやすんで寝てみてはどうですか。

携帯・ネットをすることもしばらく休み、SNSも体調がすぐれないとしばらく伝えやりとりは休みましょう
    • good
    • 1

血圧測定がお家でできましたら、測ってみて下さい。


明日、念の為受診されると良いですね。
相当ストレスが蓄積されてると思います。

よろしければ、ストレスの原因の詳細を話してくれませんか?
    • good
    • 1

1.呼吸苦や動悸以外に身体症状はありませんか?


2.いつからでしょう?
3.ストレスの素になってる原因は何ですか?
4.眠れてますか?
5.食事は取れてますか?
6.日常生活は普段通りこなせますか?
7.気が遠くなりそうな不安事がないですか?内容教えて下さい。
8.人が集まる場所は体調不良を起こしてませんか?

お答え頂けましたら、ご説明はこの次させて下さい
    • good
    • 1

心療内科の診察を受けたほうが良い。

セルフジャッジは無意味です。ストレスの問題かどうかわかりません。

【超ストレス解消法①】イライラの原因は全て決めつけ思考にあった(Super Practical Steps to Reducing Stress) - YouTube
    • good
    • 1

心臓突然死の症例は年間7万人以上 -



実はコロナよりはるかに多いんです。

私も子供時代、心臓が締め付けられるような症状が何度もありました。
20代以降は全くないので今思うと不思議です。

ストレスは色々な問題を引き起こします。

やはりしっかりと休養を取ることでしょう。
週6日勤務。7時~23時まで働いてた時期は、休みの日でも心臓がバクバクしてましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!