プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラム教とキリスト教の聖典に
ユダヤの旧約聖書が含まれてるわりに、
ユダヤ教徒からはコーランと新約聖書は
相手にされていないんですよね?

だから、敬うを通り越して、
お高く留まりやがって!
と差別さてきたんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 旧約聖書で止まった。
    という目線もあるんですね。それは
    斬新です。

    連中は進歩しねな〜

    みたいなものなんですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/03 22:53

A 回答 (3件)

旧約聖書までで止まったのがユダヤ教。

+新約がキリスト教。新約をほぼスルーしてコーランがイスラム教。
だから、ユダヤ教という親から生まれたキリスト教とイスラム教の兄弟喧嘩なんて感じです。どちらも聖地=エルサレムだから、それが紛争の種になったり。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

要はイエス・キリストは神!当時のユダヤ人は目の前に神がいるのに神と認めなかった、600年頃ムハンマドがユダヤ教を真似して聖書の書き

換え理解不能な教典イスラム教ではイエス・キリストは預言者扱い、アラブ人は昔からイスラム教を刷り込まれている、進歩がない!
    • good
    • 2

ヴァチカンからすると?じゃないですかね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す