アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。南米パラグアイに行きたいと思っています。ダラスなどを経由するコースを提案されましたが、乗り換える途中の空港などでビザを申請する必要があるのでしょうか。ビザ申請ありという人とないという人がいるのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ビザの件は途中の経由空港(パラグアイ以外の国)で申請が必要かということです。

失礼しました。そういう意味だったんですね。
アメリカでの乗り換え、実際には入国することになってしまいますが、日本旅券所持者は事前のビザ申請は不要です。I-94Wという出入国カードに記入するだけでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

変な質問の仕方をしたのはこっちなのに、丁寧にありがとうございました。本当に助かりましたし、安心しました。

アメリカ経由でパラグアイという事ですよね?

アメリカの場合(日本国籍が前提)
復路の航空券を所持又は下記のアメリカ近隣諸国行以外の第三国への
航空券を所持していれば入国要件は満たしています

カナダ、メキシコ、キューバ、ドミニカ、サンピエール・エ・ミクロン、ハイチ、バミューダ、バハマ、
ジャマイカ、ウインドワード諸島、バルバドス、トリニダード・トバゴ、
マルチニーク島、カリブ海の英、仏、オランダ領

上記以外の目的地であり事前にパラグアイの査証を所持されていれば
目的地への入国要件を満たしているのでアメリカの経由でも問題ないです。

また、入国要件を満たしている場合でも以前 一部の航空会社で搭乗拒否に
あったケース等がありますので、入国要件でなく事前にご利用の航空会社に
確認してみた方が安心ですね!
(ダラスの場合は、アメリカンですよね?)

お気をつけて!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。助かりました。初めて行くもので不安だったので助かりました。

こんにちは

要するに乗り換え地点のアメリカの査証ですね?アメリカなら、日本国籍の方であれば、航空券が片道でも往復でもアメリカの査証は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

以前別の人が行ったときはテロの後だったせいか異常に厳しかったのかもしれません。不要と聞いて安心しました。ありがとうございました。

日本人旅券所持者の場合、旅券が有効であること、90日以内の滞在であること、のみが条件のようです。

参考URL:http://www.embassy-avenue.jp/paraguay/ques-j.htm#1

この回答への補足

早速の回答、本当にありがとうございます。私の書き方が不十分だったので申し訳ございません。パラグアイには3年ほど滞在する予定です。また、ビザの件は途中の経由空港(パラグアイ以外の国)で申請が必要かということです。中途半端な質問の仕方をして、申し訳ございません。

• 0