アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接で長所と短所を聞かれた時に、
長所は計画性がある短所は心配性があるという
計画性と心配性を繋げたいのですが、

なにか良い答え方はありますか?

A 回答 (3件)

計画する事の段取りが得意だけど、上手くいかなかったらどうしようと心配する。


ネガティブな感じで伝えた場合。

ポジティブに伝えた場合は以下。
計画を丁寧に遂行するために、設定が細かくなる事がある。そのため、心配する事も偶にある。スキルと経験値、実績さえ積めば、余裕が生まれて、心配性も綿密さ緻密さと長所に生まれ変わるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 00:58

心配性だけだとメンタル弱いのかなとか余計なことをかんがえる。


計画性というのは、着実さとか習慣化できる能力なので、好印象をもつ。
弱点は一見ダメそうだけど、実は好印象を与えるタームを選ぶといいのでは、
例えば、心配性を生かして、
心配性なので、計画の進度が遅くなりがちです。といえば、計画の確認とかチェックもちゃんとしてるから、進度が遅いとわかり、なんかこいついいヤツじゃんとなる。
具体例もそれなりのものを挙げれれば、好印象では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 00:58

心配しすぎるので、直前期に慌てないできちんと計画して物事に取り組むように心がけた結果、いい成績で高校生活を過ごせました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!