プロが教えるわが家の防犯対策術!

成績が例えば、オール2だとします。オール2だということで入試で不利になることはありますか??オール2のせいで落ちたりしますか??
医学部志望です..

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    入試のテストと面接だけ良い点数を取れば合格出来るんでしょうか..?

      補足日時:2020/09/23 19:56
  • 言い忘れてました。現高一です。

      補足日時:2020/09/23 20:01

A 回答 (7件)

他の方も挙げてますが面接時には聞かれると思います。


実際、差別や不正もあるから面接はだめだという人もいますが、事実中には医者になってはいけないようなやべー奴もいますから、
やはり面接は必要と思われます。昔と比べると今は面接しっかり見るようになってますね。


成績表など、なにを高校から提出するかは、募集要項見ればわかりますよ。
たぶん成績まで提出は求めないと思うし、そこはバレないけど、欠席回数はたぶんわかるとおもいます。

欠席が多ければ、なんで?みたいな突っ込みはあるかもです。あとは一部の医大は面接はザルのとこもあるし、そこ受けるとかですかね。周りもそんなヤバいやつが多いから、入ってから苦労しそうですけど。
    • good
    • 0

医学部の場合「面接」が必ずあります。

人物をある程度評価するためです。「学力さえあれば」というのは昔の話で、今は「学力だけではだめ」という流れがあります。「オール2」であることで、私大の場合「調査書を点数化」するところもあるため、そうしたところでは多少不利となると同時に「面接」ではかなりの確率で「オール2」であったことについて聞かれる可能性があります。その時の答えによっては、面接点が低くなります。「医学部」の面接を甘く見ない方が良いでしょう。従って、今から「勉強」して成績を上げたほうが良いと思います。さらに言えば「オール2」の学力で医学部は厳しいと思います。
    • good
    • 1

一般入試なら基本的には入試の結果で合否判定するでしょうから「オール2だった事が原因で落ちる」と言った事はないはずですが、そもそもオール2と言う事は率直に言って「実力がない」と言う事ですから、それが入試に影響しないわけはありません。

なので「オール2だったら絶対落ちる」ぐらいに思っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

確かに入試の点数取れば受かる確率高いですが、医学部は内申も関係します。

これからでも間に合うので学校の勉強頑張りましょう。
受験科目だけ点数取れればいいと言う考えでは医学部は厳しいです。
    • good
    • 0

一般入試だったら成績関係なく、合格点さえ取れればいいと思います

    • good
    • 0

だから「先生に相談しろ」って言ってんだろ。

    • good
    • 0

一般入試で頑張ろう。

不利にはならないから大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)本当に回答ありがとうございます..絶望していたのでその言葉に救われました
今まで以上に頑張ろうと思います

お礼日時:2020/09/23 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!