アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1週間くらい前にずっと片思いしていた相手に告白されたんですけど、今日返事は要らないからまた考えてから返事頂戴?と言われました。私は9月1日から実習に行っていて返事したくてもできない状態なのでその日のうちにLINEで実習終わったら返事するから待ってて欲しいとLINEをしたらわかった!と返事が来ました。
その後も普通にLINEをしていて、昨日実習後に会いたいからいつ空いてる?とLINEをするとごめん俺やっぱ待つの嫌いやときました。私は会いたくても会えないし今は実習に集中したいから待って欲しい。それが無理ならこの話は無かったことにしよ?とLINEを返すとわかった。待つと返信が来ました。実習が終わるまで後約1週間ちょっとで告白されてから返事するまで約3週間ほど待ってもらう形になってしまいます。3週間という期間は長すぎですか?

A 回答 (5件)

>3週間という期間は長すぎですか?


男性目線で回答しますが
きちんとした理由がありますから
自分は長すぎるとは思いませんよ。

たぶん、以降も普通にLINEしていて
あなたが昨日
>実習後に会いたいからいつ空いてる?
と、「会いたい」と入れてしまったので
彼も感触的に『いける!』と思って
気持ちが抑えきれなくなったのだと思います。

彼的にはちょっと自分勝手で
格好悪い部分が出てしまいましたが
まだ若いという事と、それだけあなたが好きだった
という事で少しは大目に見てあげても良いかと思いました。

せめてLINEに「会いたい」というワードを入れず
「実習後に告白の件、きちんと返事するからいつ空いている?」
みたいな感じでメッセージするか
告白された時に勿体ぶらずに
「前向きに考えているけど、実習終わるまで待ってね(^^)」とか
「OKの方向なんだけど、実習後にきちんと話させて(^^)」
みたいな言い方をしておけば
彼のフライングも回避できたかもしれません。
まあ、分かりませんけどね(^^)

ちなみに
>男性は返事を待つのは苦手ですか?
この件に関しては人それぞれだと思います。
彼の様にフライングしたりする人も居れば
律儀に忠実にきちんと待てる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
私も会いたいと文に入れてしまって反省してます。

お礼日時:2022/09/17 19:42

せめてOKかOKじゃないかは知りたいかもです。


想像してみてください。自分が告白して、相手が忙しいと言いました。いつ頃かなーと待っていたら3週間かかると言われたその気持ち、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
本人から実習終わるまで待つと言われていて実習後すぐに授業が始まるから長い間待ってもらうことになるかもということは伝えていました。

お礼日時:2022/09/17 19:45

待たせる必要がないからですね



相手からしたら、裁判結果ですよ

有罪か無罪かね

よくそんな生殺しに出来ますね

酷い方だ。

実習とか関係ないですよね、好きって感じもしないのでさっさとお断りしてあげてください

しかも返事はLINEというね

男性がかわいそうになってきました

スパっと言ってしまえばいいでしょうに。

岸田総理みたいだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本人が実習終わるまで待つと言ってくれていたのと今回の実習は就職にも関わる大きな実習ということを彼は分かってくれているので実習を疎かにして欲しくないから告白の事は実習終わってから考えてと言ってくれたので返事をしていない状態です。返事はLINEではなく直接会ってお伝えします。

お礼日時:2022/09/17 19:51

実習があって返事が返せないわけでしょ?そう伝えてあるのにしつこく返答を迫る奴なんて、付き合っても今後困りますよ。

一度きっぱり切ってしまった方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
今返事を悩んでいる最中で返事をする日も決まっているのでその日まで沢山考えようと思います。

お礼日時:2022/09/17 19:52

長いデスね


とは言え、あなたは相手待たせられる人(魅力有るって話しよ?)なんだから、待たせるしか無いんじゃないですかね
まぁLINEなんかで返事する人も居ますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
長いですか、、
彼も直接言ってくれたので自分だけがLINEで返事をするというのがどうしてもできなくてすごく待たせてしまう形になってしまいました。会う日も決まったので待たせてしまったことを謝罪してから返事をしたいと思います。

お礼日時:2022/09/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!