アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮を腹巻きや、冷たいものを飲まず、温かいものを飲むようにすることで冷やさないようにすることで
良いことはありますか?

A 回答 (1件)

自分が主治医に言われたのは、子宮の病気を患っているので、これ以上子宮を冷やすと病気が進むと言われました。

当たり前の様に10代後半から30手前までお洒落重視の季節問わず肌はよく出してました。
それが原因で一人目から不妊でしたが若さも相当あったのですぐ出来ましたが、二人目からが大問題でした。

身体を冷やして良いことなんてないよと助産師さんにも助言されました。
2年前には完全に子宮の病気が悪化(筋腫等)、もう冷たい飲み物はほぼ皆無です、ほぼなのは飲んでもほんの一口のみです。
夏でも関係なく熱いお茶を毎日飲んでます。

子供が欲しいなら、年齢問わず特に下半身は冷やすのはオススメしません。
普段から水分補給はめちゃくちゃ摂った方が良いです。
あとは子宮に良い運動をしたら尚更良いと今の主治医が言ってました。

自分の場合はこんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

とっても分かりやすい回答をありがとうございます!
間違いないですね。
私もいい歳して寒い格好していたので気をつけます。
冷たい飲み物やめます。
生理不順だと言いながら全く無頓着だった自分が馬鹿でした。
私もこの前、金玉みたいにデカい筋腫取りました(幸い悪性では無かったですがなぜか病気とは無縁とタカをくくっていたんです)。