プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手な彼氏について。 明日から彼氏と旅行の約束を先月からしていました。

実は、丁度今頃(18:00)には、彼が住む場所に私は5時間くらい運転して待ち合わせして、今夜は早めに休み、明日の朝、彼の住む家から旅行先へ出発する予定でした。なので私は当然こっちを13:00には出発しました。

彼は車好きで、1週間前くらいからずっといじっていて、何かトラブルがあったようで車に乗れるような状況じゃないとかいって、今夜も作業しないといけないと突然、私が家を出てから1時間30分くらいきた場所で言い出されて、とりあえず私は一度自宅に戻ってきました...。

何時頃までに行く感じ大丈夫かな?など、連絡をしても、全然返事をしません。 目処が立たないから返事ができないのかもしれなくても、こちらも長距離運転さしなければならないし、元々は約束通りに動きたいところを目を瞑っていても、いつまで経っても今までも、全く連絡ありません。

こっちに来てもらうのは良いけど部屋で待っててもらうか、作業を見ててもらうしかなくて、申し訳ない...とか彼は、どうでも良いことを言っていて、こっちの事を一つも考えていないし、いつも困らせます。予定通りに会えないことが問題なだけではなく、こうゆう時すら連絡がつかないので非常に困るし疲れます。

今までも、約束したことを何度も自分の都合でダメにしたり、気に入らないことがあると音信不通をしたりなど、散々でした。

そもそも連絡がつかなければ、相手がどんなに困っているのか何故何百回話しても分からないのか。。

せっかく楽しみにしていても、彼によっていつも予定を壊されますし、連絡とれなくてすごく困っています。

明日と、明後日でホテルと旅館の予約も先月からしてるので、バタバタして行くのにもウンザリです。旅行のほうは、予約金まで払っているのに、彼は、相手のことを全く考えません。

こんな人はダメだと感じるのに、3年も交際していると私も情が入り、やめられなくて辛いです。会えば幸せなのに、約束も守ってくれないのに、もう本当にどんな顔していけば良いのかも分からないです。

どうしたら、連絡くらいしっかりとってくれて、トラブルがあったとしても、相手のこともきちんと考えてくれると思いますか?
私がどんなスタンスでいれば、よいのでしょうか。。

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こういう人と3年も付き合ってきたわけですから、今さら彼は変わらないですよ。

ま、期待が大きいと失望も比例して大きくなるものです。

最初から期待しなければ良いのです。

「こういう人」ということを受け入れて、ダメだった場合のBプランは絶えず考えておくことです。

まあ、今回の件に限って言えば、彼は車好きなんですよね。
それがトラブル発生なら、そのトラブルに対処することが最優先になるでしょうね。

自分で解決できる、と思って作業しているはずです。

こうなると、周囲のことは一切考えられなくなります。

解決できないのは、自分のプライドに関わるからです。

あまりにもトラブルのタイミングが悪すぎましたね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(T ^ T)

期待はしてるつもりありませんでした。ただ、嫌な予感はなんとなくしてました。的中しました。。
昔からこうゆうことがあったので...。

近くに住んでるわけではないので、連絡すら取れれば良いのですが...。

はっきり言って、こんなことになるだろう事を彼にも予想してもらって、旅行前にやらないでもらいたかったです。。

振り回されすぎて疲れました。。(T ^ T)

お相手が変わって下さる事には期待持てなそうで御座います。

大変酷ではございますが、ご質問者様が、慣れるしかないかと。

期待せず、また、裏切られても

またか、、、困ったなぁ。

位に構えられれと良いのですが、旅行は大変ですね。。。
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ありがとうございます(o^^o)。。。

そうですよね、変わりそうにはないです。
こちらがギャーギャーいうと、長い時間音信不通などの、もっと酷いことされるので、あまり言わないように我慢してます。。

はい、旅行っていう約束って、時間の縛りがあるので(何時までに行くなど)逆に守れそうな気がするのですが、それすらうまくいかないです。。
悔しいのが、おそらく私ではなかったら、きちんと約束を守ってると思います。。

私のことをもう大切に思っていないと思うし、本当に慣れるしかなくてつらいです ( i _ i )