プロが教えるわが家の防犯対策術!

24卒の大学生です。
地方創生に関心があり、休学して地方での住み込み等によるインターンに挑戦しようかと悩んでいます。
ただ、大学のキャリアセンターに相談したところ、地方創生に関わるような企業は、休学をマイナスに捉えることが多いと聞きました。(1年休学している暇があれば働いて経験を積むべき、という考え方をされがちとのこと)
休学を経験された方、それによって不利を感じた場面はありますか??

特に、休学をきめかねているため、とりあえずは全力で就活を進めておこうと思うのですが、いざ休学しようとなったときに24卒としてインターンに参加していた企業から、次年度の就活で門前払いになりやすいのではないかと不安に感じています。

A 回答 (2件)

休学してまで就活するのは マイナスが多い

例-1  関心があるなら、休学せずに就職するべき
例-2  インタ-ンの活動 必ずしも プラスとみられていない。就職試験であれば、過去の経歴よりも 将来性が評価項目。 「地域創生」 そもそも何ですか?
    • 0

考えがブレブレですね

就職に有利不利で考えるなら休学はしない方がいいです
あなたは信念がないからとりあえず就活頑張りなさい
    • 0