アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職者はよく即戦力だと言いますが、実際すぐ即戦力になれるものですか?

A 回答 (7件)

その仕事の実務経験あれば、そう呼べるでしょうが、単なる資格とか知識あるだけではそうはなりませんね、

    • good
    • 1

専門職はそれなりに、一般職はちょっと確率落ちるかな…

    • good
    • 0

私の実際の経験から言うと


転職者(途中入社)の実力は信用できません。
(1)実力がないから前の職場を退職した奴
(2)OOができると触れ込んできたがそれほどの実力がない奴
まぁこんなところですね。

私が直接、困ったことになったのは(2)で
「ITに強い」というはずだったけど、全くだめで、パソコンの初期設定さえできないやつだった。

そもそも 実力があって、性格的にもいい奴なら転職なんてしないですよ。
    • good
    • 0

現役時代の転職談義ですが、前職と同種の仕事なら、即戦力として動けました。


№1が言う「3か月は...」なんて事は絶対にない。
この人ってニートじゃかったかな❓

自分の場合は即戦力を求められて採用された訳でしたから、速攻で働きましたよ。お陰で無事定年を迎えられました。
    • good
    • 0

即戦力を期待されてるだけです。


期待通りの能力を持ってる人は、ごく少数です。
    • good
    • 0

そういう人も居るでしょうし、


そうでない人も居ます。
    • good
    • 0

三ヶ月は、無理です、、


試用期間なんで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!