dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職して、仕事に慣れるまで精神的にかなりきつかった経験がある方はいますか?
文字通り即戦力で数ヶ月で楽勝になんでもこなしてってあまりないでしょうか?

A 回答 (4件)

・転職して、仕事に慣れるまで精神的にかなりきつかった経験がある方はいますか?



その業務が未経験の場合はかなり慣れるまで苦痛でしょうね。
経験者であれば多少は楽でしょうけど、未経験は尚更キツイと思いますよ。


・文字通り即戦力で数ヶ月で楽勝になんでもこなしてってあまりないでしょうか?

その業務を経験していたとしても、仕事を進める上でのその会社システムが違ったり、一緒に働く同僚や上司なども違ったり、
さらには社内の雰囲気も違うわけです。
ですから、いくら経験していても慣れるまである程度の時間は必要だと思いますよ。
入社前によっぽどのその会社しっている、例えば出向で少し働いていた時期があったとかじゃないと、いくら経験していても直ぐにはなれませんよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

転職して、仕事に慣れるまで精神的にかなり


きつかった経験がある方はいますか?
 ↑
ハイ、ここに一人おります。

資格を取って転職したのですが
なにぶんペーパードライバーで
肝心な仕事が解りません。
それで、随分と苦労しました。

資格を持っているのに、こんなことも
解らないのか、とバカにもされました。




文字通り即戦力で数ヶ月で楽勝に
なんでもこなしてってあまりないでしょうか?
 ↑
職務の内容にもよります。
ワタシの場合は一年近く経ちましたね。

資格よりも経験がモノをいいます。
    • good
    • 0

仕事内容よりも人間関係や会社自体に慣れるのにはやはり苦労しますね。


仕事はやってれば慣れるけど人間関係は簡単には築けないですしね。
    • good
    • 1

かれこれ6年目に成りますが、


未だに……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!