プロが教えるわが家の防犯対策術!

この時期に剣道部に途中入部ってできますかね。
また、この時期の途中入部って元からいる人からしたら迷惑ですか。
回答お願いします

A 回答 (4件)

迷惑だと思いますねぇ(^ω^;);););)

    • good
    • 0

元剣道部です。


経験者の方でしょうか。
初心者の方ですと、選手側からしたら正直教えている暇がないのではないかと思います。
自分の練習+初心者の相手は自分の経験上大変でした。
迷惑ではないですが、その状況の中でもやるという覚悟を持って入部してください。
本気の人がいるところで、曖昧な練習、度胸は失礼です。
剣道に限らずですが、とても辛いです。この時期からだと遅れを生じているわけですから、(勝ちに行くなら)本気でいかないと。
頑張ってください。
    • good
    • 0

入ったらいいと思います。

私は、以前剣道部の顧問をしていましたが、途中からでも入ってくれると、うれしかったです。どんなに上達しても、基本打ちから稽古していくので、
あなたにとって、受け入れやすいものと感じるはずです。
剣道は、60や70歳になってもできるスポーツなので、今経験しておくと、年がいってからでも再開できますよ。姿勢も良くなり、堂々としてきます。
    • good
    • 0

何年生ですか?


経験者ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!