プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に短期でしていた仕事の確定申告が出来ておらず
15万ほどの申告漏れが役所から届きました。

この場合大体いくらぐらいの請求が来るのですか?

A 回答 (4件)

15万円がそのまま「課税対象額」になる訳ではないけれど・・・



『所得税』
 申告漏れのあった年における当人の課税対象額の合計額によって異なりますが、5%または10%になると思われます。

『個人住民税』
 10%

この他に、夫々に対して過怠税[過少申告税など]が加算される可能性もあります。
    • good
    • 0

給与所得でしょうか?


所得税、住民税合わせて10%がいいところだと思います。
早めに手続きしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

住民税の本税が15000円くらいと、延滞金が若干。

併せて2万円弱です。
    • good
    • 0

脱税なら、


だいたい、7~8割ぐらい持ってかれるかな。

ニュースでもよくあるじゃん。
脱税額が1億だったら、8000万ぐらい持ってかれる感じ?
www

まあ、額面によって、割合も変わってくるだろうから、
はっきりはわかんないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!