プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれも育ちも日本国内の大学1年生です。工学部に所属しています。
質問はタイトルの通りです。皆様のご意見、お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

いいえ! ありますし



むしろ国外に行かれた方々は間接的に日本を見れるようになります。

現在の日本人の留学生より、隣の韓国の留学生の数の方が

3倍ぐらい多く、日本は内向き姿勢になりつつあり

むしろ日本人の留学生を政府は増やす努力を行うべきです。
    • good
    • 2

『権利』とは『義務』とともに用いられるような言葉です。


海外に出て行っても日本人として負っている義務を果たしていれば『言論・思想の自由』は憲法のもとに保証されます。
その意味ではこの質問の答えは『 権利はあります 』『 ノー 』となります。
    • good
    • 2

例えば、日本の株とか持ってたら 利益出るように財政に文句言うでしょ?

    • good
    • 2

>今の日本が不満で海外に出ていった人たちは、


>日本の文句を言う権利はないのでしょうか?

そんなことはありません。

今の日本は、国家として成立していないのですから、国外脱出するのは自然な流れです。

日本経済の破壊、民主主義の破壊、政教分離原則の破壊、カルトとの癒着など、まともな国であればクーデターが起きるようなことを日本の与党はしていますし、
与党と与党の支持母体である反社会的組織「創価学会」は、国家転覆、テロ犯罪、犯罪の教唆扇動、敵対者の弾圧・殺傷、密告者の粛清をしています。

こういったジェノサイド、ホロコースト、国家による暴虐、戦争犯罪は、日本人は良い行いだと思っていても、海外諸国はそうは思っていません。

北朝鮮から脱北した人が、逃亡先の国で北朝鮮批判するのと同じく、
国家の機能を失い、世界中に迷惑をかけている国(放射能、デマ中傷、異常思想を拡散)=日本のことを非難するのはまったく問題にはなりません。


過去30年にわたって一党独裁状態だった自公政権の問題をリストアップしますと、

・モリ・カケ・サクラ、赤木ファイルなどの政治的犯罪

・虚偽答弁100回以上、GDP捏造、文書偽造などの容疑

・原発の安全対策や安全基準など不要と言い続けた結果、東日本大震災が起きて原発はメルトダウン。その際にも自民党は緊急措置の不要を唱え続けた。

・数十人もの自民党員が統一教会と深い関係を持ち、

・10か国から反社会的勢力認定を受けた創価学会が作った政党「公明党」と連立する自民党。

・自民党はテロカルト創価学会と一緒になって、国家転覆、宗教テロ、犯罪の扇動、敵対者の殺傷などを行い、日本をテロ国家にしています。
そのうち、訴訟、政治運動、メディア化などあらゆる手段で国家犯罪は公にされ、日本史と世界史は大きく変わることになりそうです。


以下、証拠となる記事のリンクを提示しておきます。

① 自公政権は経済政策の失敗で日本を貧しくしました

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練・GDP失速で」と伝えた。
2015年、GDPはマイナス7.1%に下方修正され、実質成長率はマイナス17.1%となった。

2015年以降、日本は後退局面に入り、2022年現在、日本は後進国の仲間入りを果たしたと世界は報じている。

2022年4月度 世界の経済成長率ランキング
日本 157位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html
参考値:2020年度は112位。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556


② 利権、癒着、口利きのために、国家予算を海外に何十兆円もばらまきました。

日刊ゲンダイ
増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


③ 安倍晋三らは原発の安全基準など不要を訴え続けた結果、福島原発事故が起きメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出したこと。

自民党政権のせいで福島原発事故が起きていたことが判明。メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
https://diamond.jp/articles/-/79227

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/


④ 公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …


④ 急激に円安が進行して1ドル142円に。円の価値がかつての3/4にまで低下。
経済評論家は、日本の経済力の低下と、日本という国の不透明さや不健全さにより円安が引き起こされたと批判。

日刊ゲンダイ 2022.03.30
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/93848?imp=0
1ドル=125円超え…日本人の生活を直撃する「円安」がここまできた「4つの理由」


⑤ 自公政権はカルト問題を何度も起こすため世界の笑いものに。

日刊ゲンダイ
【安倍政権】安倍内閣はまるで"カルト内閣"
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …
安倍内閣には、霊感商法問題で知られる宗教団体「 統一教会 」がらみの大臣と党4役も計12人いる。 他、創価学会を支援するカルト支持者も。
安倍晋三 首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。

ビジネスジャーナル
安倍氏、統一教会の総裁に「敬意を表します」。弁護士「統一教会は反社会的なカルト的団体」
https://biz-journal.jp/2022/07/post_306604.html

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …

MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ
https://www.mag2.com/p/news/511216

JFK通信社
宗教界でも世界でも異端の創価学会はオウム真理教の双子
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

平成十二年六月八日に、フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm


⑥ 自民党にとどめを刺す米国の機密文書

安倍家と統一教会は深い関係にあり、安倍家や岸信介は、統一教会の教祖「文鮮明」を釈放するようアメリカの大統領に嘆願をしていたほど。

安倍家と統一教会との“深い関係”を示す機密文書を発見 米大統領に「文鮮明の釈放」を嘆願していた岸信介
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/0720120 …


⑦公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。
創価学会は裏では、竹島は韓国の領土であると主張し、韓国で反日運動を扇動。

公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛しました。韓国では反日運動を扇動
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

創価学会は「竹島(独島)は韓国領土だと考えています」と表明
http://www.asyura2.com/19/asia24/msg/153.html

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …

池田大作教祖の反日発言の数々は、社会に波紋を投げかけた
http://www.tamanegiya.com/ura/2016/07/05/kitigai/


⑧自民党と創価学会はテロリスト

ジェノサイド、ホロコースト、国家による暴虐は、国内情勢の悪化を示す大きなマイナス材料で、円安や外交上のマイナス要因になっています
    • good
    • 4

あるけど、偏っているから、大抵は五月蝿いだけ。

    • good
    • 2

いまさら別れた奥さんの文句言ったってしょうがないです。

    • good
    • 2

日本が不満でも居続ける奴は、出ていくほど不満ではない。


日本が不満で海外に行った奴に文句を言う権利はない。

どっちももっともらしいですね。
つまり詭弁というやつです。

そもそも不満を言う権利は誰にでもあるんです。

ただし裁判においては前者の論理で進む場合が多いですので、海外に行った奴にこそ、不満をいう権利があると考えます。
    • good
    • 2

不満を持って出て行ったのだから文句は言い続けるでしょう。

言う権利がないとはさすがに言えないんじゃないでしょうか。
ただ、残っている人がどうしようと、出て行った人に文句を言われる筋合いはないということは言えると思います。
    • good
    • 2

口出しする権利って意味なら、どっちも同レベル。



日本に居て日本の不満言う →文句あるなら日本を出てけ
海外に出て日本の不満言う →日本を捨てたくせに文句言うな

ね? 同じでしょ。
だからどこにいようが好きに言えばいい。
    • good
    • 3

そんな事はありません・・が 既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています・・



国際結婚がある以上 子孫は混血児の可能性が高い・・

其処に気付けば 国なんて 関係無い事も理解出来ます・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!