プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器棚の裏側を磁石でメモを止めれるような壁にしたいのですが、
サイズが自由にカットできるホワイトボードのようなものはあるのでしょうか?
何か良いアイデアを教えてください。

A 回答 (4件)

鉄板をカットして、塗装するのかな。



琺瑯板があるのですがカットは出来ないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄板も考えたのですが、面積の大きいものは結構な重量になるのではと心配です。
お菓子の缶のような軽いものならよさそうですが・・・
そして、いずれもカットした部分は鋭利なので、そこの処理もどうしようかと考えてます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/06 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マグネットシートの上に磁石をくっつけるのは可能ですが、
とてもくっつきが弱いので、不向きかと。
それともシートにもいろいろあるのでしょうか?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:35

以前にホワイトボードをカットした事があります。


表面が薄い鉄板ですので仕上げが大変でした。

100円ショップに行くと、かなり小さなホワイトボードもあるので探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたね。
食器棚の裏面全部に張りたいと思ってます。
ホワイトボードの加工は難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:38

私はホームセンターで適当な大きさの薄いブリキの板を買ってきて、ブリキの四隅に細い釘を打ち込んで穴を開け押しピンで壁に固定して使っています。

 

難点は強い磁石を使うとメモ等を外す時にブリキごと付いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリキでもいいんですね。
これだと表面にペンキを塗ることも可能のようだし、軽くて扱いやすそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!