プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレ床(コンクリ土間)にCFシートを貼ろうと思っていますが、場所が狭いためと設置部分が円形なために作業がやりにくく困っています。何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

文章で分るかどうか不明ですが一応書きます

まず、部屋よりも大きめにカットし、便器部分のところを 便器より少し小さめに
放射線状にカット(キッチンの排水のところに有る放射線状にカットしてある黒いゴムのようにカット)し WCの部屋の奥側に切り目を入れます
          _____              
         |  |  |             
         | \|/ |             
         | ―〇― |             
         | /|\ |             
         |_____|             

・・・・・こんな感じ・・・・・
一度、トイレに敷いてみて便器にあわせてカットし、次に部屋にあわせて周りをカットする
 それから、半分めくり床に接着剤を塗りしばらく置いてから(オープンタイムを取る)貼り付け抑える、後の半分も同じようにする
 最後に隙間が気になる場合はクリアーのコーキングをし 部屋の奥側の切り目を入れた継ぎ手に 瞬間接着剤を継ぎ手に合わせて薄く流して出来上がり

参考にしてみてください・・・・・ならないかな?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。とても参考になりました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。