アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動学と、力学のちがいを教えて下さい。

後者は、外力が働いたらどうなるか?
と書いてあります。

A 回答 (3件)

力学?


頭蓋骨の顎を無理矢理折られたらエラ間接下がります

当たり前のことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 22:55

運動学は,人の身体運動を科学的に究明する学問のことを指すことが多いです。


言葉的には物理ではありません。
力学は物理です。
そもそもジャンルが違います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、物理学の教科書に、これはブラウン運動の「運動学」である。「ブラウン運動の力学については」とかいてありました。

お礼日時:2022/09/09 22:54

影響する要素、原因を考慮しないで確かに物の運動と記述を関係させる古典的な力学を運動学と呼ぶ場合もあります。

今回はそれに該当しているのでしょう。関係性としては、運動学は結果、力学は原因と考えれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/09 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!