アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のせいで知らず知らずの間に新人のバイトの人が辞めてしまいました。暴言は言っておらず言い方が悪かったとからしいです。
でも、そんな一人くらい辞めるなんてあるあるですよね?昨日からそれが原因でそれまで私にめちゃくちゃ話しかけてくれてたおばさん達が私の事を無視したり、陰口を聞こえる様に言ってきます。

昨日と今日2日だけでもう心がボロボロです。せっかく3年半も頑張って来たのにいきなりこの扱い…

社会保険に入っていますが、電話で辞めると伝えて辞めてもいいと思いますか?それとも、辞めようか考えていますと言ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

辞めなくていいですよ。


そんな言い回し程度で辞めるバイトなんてもともとやる気無かったでしょう。
綿のような世界なんてこの世に無いですよ。
パートのオバチャンは元々次元が低いのが多いです。
マウントと陰口だけを生業としたくだらない連中なので、
そういうのは無視であなたはコツコツとやってればいいです。
言い方とか喋り方で内省する部分があるのならそれは今後自分が人生の中で気をつければいいことであって
何も切腹までする必要無いです。
いちいちそんなことしてたら心臓持ちません。
    • good
    • 0

自分の自覚は無くても言い方が柔らかいだけでキツイかったり、嫌味っぽい言葉だったら相手にとっては暴言ですよ?



どういう事で何と言ったか分からないので何とも言えませんが。。。

「そんな一人くらい辞めるなんてあるあるですよね?」

あるあるですね。。。

「電話で辞めると伝えて辞めてもいいと思いますか?」

良いか悪いかは、本人が決める事であって、第三者の意見では、辞めないほうが良いという意見になります。。。

今の辛さより、辞めた後の辛さのほうが何倍か辛い(社会的・金銭的・手続き的等々)

精神的に楽にはなるが、後々精神的にも辛くなる。。。

転職してよかった例もあるが、稀でしょう。。。
    • good
    • 0

社会保険入ってるとか関係ないのでは?



辞めると伝えてやめてもいいと思います。
即出勤しなくなるとかはなくて、2週間前の意思表明ということで、あと2週間は勤務するとか、無責任なやめ方はしないでね。

「辞めようか考えています」と言われても、相手にしてみれば
「で?どうすんの?」ですよ。
「なにか困りごとでもあるの?」とか引き止めて欲しいの?
自分の辛い思いを聞かせて慰めてもらいたいの?
もし相談に乗って欲しいなら、はっきりそう伝えましょう。
    • good
    • 0

あるあるかどうかはわかりませんが、あなた自身、間違ったことはしていないと思っているなら、堂々としましょう。



言い方が悪いとはどういうことかはわかりませんが、
そこは、同じ間違いをおかさなければいいのです。

間違いは誰にでもあります。

無視したりするおばさんたちが間違っているのです。
だけど、あなたの間違いを許してほしければ、
他の人の間違いも許してあげてください。

どうしてもだめなら辞めてもいいですけど、
少し、頑張ってみませんか。

このまま辞めても、他でも同じことになるかもしれません。
だから、どうしたら同じ目に合わないか、あったとしてどうやったら乗り越えられるか、試してみましょう。

そうやっているうちに理解してくれる人が現れるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!