アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナと麻の関係について

UCLAの研究チームにより、大麻使用者の方が新型コロナに罹った際の重症度が低い可能性が報告されました。

もういい加減解禁したほうがいいんじゃね? このままじゃ日本は後進国まっしぐらですよ。 隣国の韓国でさえ大麻製品を解禁してるしタイでも合法化してるし、アメリカを筆頭にその他の先進国では安全性が検証され軒並み合法化しています。

「コロナと麻の関係について UCLAの研究」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (15件中1~10件)

コロナとの関連性は知りませんが、せめて学術的研究はするべきですねえ。


いつまでも覚醒剤や麻薬とあえて混同するようなキャンペーン張っていて怖がらせてもも意味ないですね。
    • good
    • 1

解禁する必要なんてありませんよ麻まさん


バレましたね
    • good
    • 1

https://www.pref.gunma.jp/02/d5000187.html

大麻を合法にする理屈が見当たらないね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違法にしてる理屈がまず間違ってるってとこは無視ですか?

お礼日時:2022/09/13 01:54

人間を崩壊に導く大麻を合法化する必要は全くない。

メリットが見当たらない・・・
質問者様はご乱心されたのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合法的されてる国は崩壊したのですか? また
、人間を崩壊するとの明確な根拠はあるのでしょうか? 大麻の何の成分が崩壊に導くのですか?

りきーる博士ご教授よろピコ

お礼日時:2022/09/12 00:05

解禁してもしなくても不都合無いなら解禁しなくてもいいのでは?審議するだけで人件費など税金が掛かるわけだしね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは職務怠慢やろが

お礼日時:2022/09/10 15:05

大麻解決ではなく解禁

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理無理 噛んだら終わりやから 

お疲れ様

お礼日時:2022/09/10 15:03

どちらにしてもタバコだけで十分だよね?何か大麻解決して不都合ありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコと大麻はまったくの別物です。
大麻は喫煙だけで摂取する嗜好品、医療品ではありませんし効能がまったく違います。

お礼日時:2022/09/10 15:02

0.01%でも幻覚や妄想が起きるなら使わない方が良いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら世の中の食料品、嗜好品はすべてアウトです。

お礼日時:2022/09/10 14:57

使わないなら100%妄想や幻覚なんて起きませんけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝不足でもなりますが?笑

お礼日時:2022/09/10 14:58

アメリカで合法化は自己責任からくる合法ではないですか?因みに100%幻覚や妄想は発症しないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカだけではありません。 世界各国で有用性が認められています。

100%はありません。 過剰摂取すれば水でさえ幻覚を起こします。 普通に使ってるぶんには安全だから製品化されるのです。

お礼日時:2022/09/10 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!