アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では覚せい剤やコカイン、LSDなどヘロインのような身体依存も無く、精神依存も比較的少ない
ものは、タバコやお酒のように、政府が管理し、合法化すべきではないでしょうか?

覚せい剤やコカインなど覚せい剤取締法や麻薬取締法で末端利用者の所持や使用おも海外と比べ
異常なまでに厳しいです(米国・フランス・オランダなどでは営利目的以外は、ヘロインを除き殆ど処罰されません)。
私は、タバコやお酒のように、政府が管理し、タバコ税や酒税のように覚せい剤やコカインなど依存性の少ない薬物は合法化し、税金は覚せい剤は0.2gで3000円程度、コカインは1gで5000円の税金を掛ければ、暴力団などの密売も壊滅すると思います(ちなみに、覚せい剤の密売価格は0.2gで1万円、コカインは1gで2万円から2万5000円が相場です)。

よく、マスコミや厚生労働省などは、覚せい剤などの使用で、幻覚が起こったり、凶悪犯罪に結びつくなどと主張していますが、覚せい剤やコカインで幻覚症状や凶悪犯罪に結びつくなど言うのは日本だけの常識で世界からは日本の持論は相手にされていません。

また、覚せい剤を摂取すると、摂取後30分程度ものすごい快感を得られます。コカインは摂取後20分程度、爽快感が強いです。

皆さんは、依存性の少ない覚せい剤やコカインなどの薬物は合法化しても良いと思いますか?

A 回答 (9件)

日本には、娯楽はたくさんあります。



これ以上快楽追求をする必要は無いと思います。
現状でも多すぎるぐらいです。

快楽なんかに走っていると、その人個人も
国家も堕落します。

あの中国の阿片を思い出して下さい。

どれだけ人民や国家が傷ついたことか。
    • good
    • 4

いくら依存性なくてもね…


アッパー系を合法化するなんて考えられないです笑
日本がプチ無法地帯になるだろう

いつでもやめれるとか言いますが…
そういう人に限って精神依存してやめれなくなってる


草だったら私は合法化賛成するよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

社部とかはよく精神依存とかいいますが
簡単にやめられますよ。
大体、毎日毎日やるにはよほどのお金持ちにしかできませんから(笑´∀`)

草は違法にする理由はありませんよね。
海外では普通に医療用に使用されていますし。
まぁ、私は草には興味ありませんが(w

お礼日時:2012/09/23 22:49

>覚せい剤やコカイン、LSDなどヘロインのような身体依存も無く、精神依存も比較的少ない



むしろ依存性が強いと思いますが?

他の方も回答されていましたが、タール以外の毒性がタバコよりも低いと言われている大麻(マリファナ)と勘違いされているとしか思えません。

大麻に重課税しての解禁って言う話もチラホラ見聞きしますが、解禁されているオランダ等は規制の方向にシフトしている様ですので今さらナンセンスかと。

もっとスポーツや他の事で脳内麻薬を出す努力をされた方が健全だと思いますよ!!
    • good
    • 2

>また、覚せい剤を摂取すると、摂取後30分程度ものすごい快感を得られます。

コカインは摂取後20分程度、爽快感が強いです。


警察か病院へ行きなさい。廃人になる前に
    • good
    • 3

覚せい剤中毒者の脳をCTなどで見てください。


廃人さがわかります。

頑張って違法性を否定し、逮捕覚悟で進めてください。
    • good
    • 1

この質問に回答すると、違法薬物の被疑者になるので、回答しないのが無難です。

    • good
    • 1

覚せい剤やコカインは、非常に依存性が高く、幻覚症状やフラッシュバックが副作用として認識されています。


マリファナや大麻と勘違いされていませんか?

日本よりもゆるい国があるのも事実ですが、死刑にする国もあるのも事実です。
国際麻薬統制委員会や麻薬に関する単一条約などの存在にも触れておかないと不公平だと思います。


私自身は、たとえ合法であっても使う気がありませんので、合法化してもよいと思います。
ただし、その場合、麻薬を使用した幻覚やフラッシュバックによって犯罪を犯した人については、極刑に処すべきです。「合法」だから、それで起こった副作用は誰かに尻拭いをしてもらおうと考えるお子さまばかりでは、合法化はできないでしょう。
    • good
    • 0

そんな事言ってるのはね、違法に薬やってラリってる連中だけなんですよ。



普通の人は薬なんて必要無い生活をしているわけであって、ほとんどの人は薬やってみたいとすら思っていません。

よく海外ではどうとか言う人が居ますが、そういう人は薬が違法でない国に行けばいいんです。
あとね、大半の国で覚せい剤や麻薬は違法であるのに、あたかも普通はOKですみたいな言い方はやめてくださいね。勘違いする人いますから。

それから軽い薬から入れば徐々に強い薬を欲するのは当たり前の事であって、強い薬を求めるとどうなるか考えてくださいね。凶悪犯罪の温床でしょう。
これもそんなこと言ってるのは薬中のジャンキーだけですからね。
    • good
    • 3

健康への害がないなら 成人に限って本人の自己責任でやれば良い…のか?



よくわからんです

個人的には恐い気がする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!