アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regedit
と入力して、「OK」をクリック

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Policies
    +Microsoft
     +Internet Explorer
      +Control Panel ←クリック
右ウィンドウの
名前___
HomePage 

を右クリック→「削除」をクリック

A 回答 (7件)

#3の回答者です。


(1)SpyBotでスキャンをしますと、結果が表示されますが、自動的には修復されないので「問題個所を修正/削除」をクリックする必要があります。クリックしても元に戻っていたという事でしょうか?
(2)下記URLの手順で、Ad-Awareというプログラムでセーフモード中にスキャンしてみてください(ダウンロード後のアップデートは忘れずに!)。
(3)ウィルスソフト(McAfee、Norton、TrendMicro)などでスキャンしてみてください。
(4)それでもまだ駄目であれば、HijackThisというプログラムでログを取ってみてください!

なお、その都度再起動をかけて確認お願いします!

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/adaware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、解決していませんが上記のURLに行ったらかなり多くの解決法がありましたのでそちらを参照して行こうと思います。

いろいろ有難うございました。

お礼日時:2005/04/09 10:47

#3の回答者です。

ほぼ確実に、スタートページを特定のホームページに固定してしまう(この例では「about:blank」に)悪質なプログラムによる仕業だと思います。下記URLに対処方法が記載されていますので、それらを試してみて頂けますか?

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

この回答への補足

何度も有難うございます。
CoolWebShredderに4箇所見つかりましたが削除されず、
Spybotを使っても元に戻っていました。
変更された内容コピペします。
CnsMinも19箇所ありますが今回の件とはどうなんだか?
問題は、CoolWebShredderだと思うんですがどうでしょう。

CoolWWWSearch: IE 検索 URL (レジストリ変更, fixed)
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\Default_Search_URL=about:blank

CoolWWWSearch: IE 検索バー (レジストリ変更, fixed)
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\Search Bar=about:blank

CoolWWWSearch: IE 検索ページ (レジストリ変更, fixed)
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\Search Page=http://www.google.com

CoolWWWSearch: IE 検索ページ (レジストリ変更, fixed)
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\Search Page=http://www.google.com

補足日時:2005/04/07 10:53
    • good
    • 0

#3の回答者です。

レジストリーですが、HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Mainをクリックすると、画面の右側に色々な価が一覧表示されると思います。その中の一つが、下記の「Start Page」になりますので、それを変更してみてください!Main以下のフォルダは関係ないと思います。

ちなみに、レジストリーの設定を手動で変更するのは非常に危険性を伴い、上級者以外にはオススメできない手法なので、今後は避けた方が良いかもしれませんね!

ちなみに、色々と削除してしまった場合は、インターネットエクスプローラーを再インストールした方が安全かもしれませんね(下記URLからダウンロード可能)。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/down …

この回答への補足

新しいURL入力して閉じても
次開いたら又about:blankになっています。
なぜなんでしょう?

補足日時:2005/04/06 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
右クリックで「Start Page」出てきました。

お礼日時:2005/04/06 16:59

なぜレジストリを無理にいじって変更しようとしているのでしょうか?


インターネットオプションで変更できないならIEが壊れているか
ウイルスに感染している可能性がありますが。
    • good
    • 0

回答者#2の方が示した手順での設定変更は試してみましたか?この一般的な方法でも変更ができない場合は、ウィルス・ワームなどの悪質なプログラムが設定を上書きしている可能性がありますので、一旦ウィルススキャンを行う事をオススメします。



尚、regeditを起動してレジストリ経由でスタートページを変更する方法ですが、下記のパスで探してみてください:
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main
そこに、キーとして「Start Page」というのが一欄にありますので、ダブルクリックして任意のインターネットアドレス(URL)に変更すればOKです!

この回答への補足

有難うございます。
たどって行きましたが\Mainのあと下記の様になっていました。

\Main
\FeatureControl
\FEATURE_LOCALMACHINE_LOCKDOWN\Settings
ウィルススキャンを行ったさいにいろんな物削除したので
Start PageやControl Panelが移動したか削除してしまったのかも分かりません。修復もしましたが変わらずです。

補足日時:2005/04/06 15:12
    • good
    • 0

IEを立ち上げたとき最初に出てくるHPを変更したいのですか?



インターネットオプションの全般タブの
ホームページのURLを入力し適応クリックする

最初に設定したいHPを先に出して現在のページを使用を
クリックしても設定はできますが・・・

なぜにレジストリを??
白紙状態(起動が早くなる)にしたいなら
何も入れない方法もありますよ
    • good
    • 0

なぜに、レジストリを変更しようとしているのか、質問の意図が理解できませんので、もう少し明確に


「OOと言うソフトを使っていて、~~がしたいのだけど、どうすればよいのでしょうか。」とか、
「~~がしたくて、OOを参考に・・・としましたが、XXXになってしまって、どうしたら良いでしょう」とか、
と言うふうに書かれた方が良いと思います。


IEのホームページを変更したいだけなら、レジストリを触らずとも、IEの[ツール]→[インターネットオプション]で変更できます。
ちなみにレジストリは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\Start Pageに記載されます。

この回答への補足

入力の途中で投稿してしまったので意味不明になりました申し訳ございません。

ホームページ変更どうやってもabout:blankが変更できないので
変更しようと思って過去の回答見たらレジストリーの変更あったので実行しようとしたら
+Internet Explorerここまであり
ここからがない+Control Panel ←クリック
右ウィンドウの
名前___
HomePage 
コントロールパネル以下がなく処置出来なかった。
今回も\Start Pageがありません。
再インストールする方がいいのでしょうが何をインストールしたらいいのか聞きたかったのです。

補足日時:2005/04/06 07:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!