アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のPDF(2000年に作成)なのですが、不可視署名をしてしまっています。なんとか署名をはずしたいのですが(自分自身の名前で署名をしています)、どうしていいかわかりません。署名のはずしかたのソフト(EaseUS)をみると、以下のような文があります。

>次に、署名を右クリックして、[署名の検証]> 選択します。署名を検証した後、署名をもう一度右クリックすると、「署名をクリア」するオプションが表示されます。「署名をクリア」をタップして、PDFファイルから署名を削除します。

しかし、どこに署名があるかわからないので、クリックしようがないです。ちょっと焦っていて、短文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。使用の環境は、windows11です。PDFは、Acrobat PDFWriter4.0で作成、とあります。

質問者からの補足コメント

  • PDFの編集のソフトを開発している会社に聞いたところ、そのソフトを使っても、それは無理だという回答でした。ですので、諦めます。

      補足日時:2022/10/10 12:28

A 回答 (1件)

こんにちは



解決するか不明ですが、検索すればいいのでは、
例えば
https://www.tunesbro.jp/blog/how-to-remove-certi …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パスワードをかけてしまっているということを上記に書いていませんでした。すみません。

不可視署名なので、通常のやりかた(署名を選択する)ことができません。なので、いろいろ検索しましたが、できませんでした。

「PostScriptファイルを開くと、Adobe DistillerがPDFに変換」という方法は、パスワードを除去することができなくて、変換できませんでした。

パスワードを除去しようとすると、署名がかかっているのでダメというメッセージが入ります。

署名を除去しようとすると、パスワードがかかっていてダメというメッセージが入り、どうしようもないです。

お礼日時:2022/10/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!