アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターCS4 カーソルが見にくいのですが
線ツールや長方形 ハサミやナイフツール選択の時にカーソルが白なのでどこにあるか見づらくて困ってます。色を付けるなり形を変えるなりして、カーソルの位置を見やすくしたいのですが、方法などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

No.1を訂正。


スタート>コントロールパネル>プリンターとその他のハードウェア>マウス>「ポインタ」タブをクリック>カスタマイズ内の「通常の選択」をクリック>「参照」をクリック>希望のカーソルを選択>開く>適用>OK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝いたします
ウインドーズ7の所為でしょうか?その方法ではウインドーズ画面やイラストレーターのバー部分は変更できますが、イラレの作業領域ではイラストレーターが用意したカーソルに自動変更されてしまいます。そして質問に述べた機能を選択したときには白の真ん中欠けの十字カーソルになってしまうのです。
マックのver9あたりならカーソル変更項目があったのですが、winのCS4になったら無くなったのかな?
ご解答感謝いたします

お礼日時:2010/07/08 10:42

ツールを選択後に画面内のカーソルが十字カーソルになるなら、編集>環境設定>一般>「十字カーソルを使う」にチェックが付いてるので、それを外してOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご助言ありがとうございました
仰られた箇所チェックしましたが、チェックボタンのスイッチはオフでした。オンにしたところ、十字で無いカーソルの中心に十字が追加されましたが、初めから十時カーソルにはには変化なしでした (~。~;)~ 
白い画面に白いカーソルって、メーカーさんには見えるのかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 13:21

Windowsなら。


スタート>コントロールパネル>プリンターとその他のハードウェア>マウス>「ポインタ」タブをクリック>カスタマイズ内の「通常の選択」をクリック>「参照」をクリック>希望のカーソルを選択>適用>OK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!